MEGUMIさんの美容法を試した結果/しまむらで330円だったサマーニット/中1娘の忙しい夏休み | 洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

40代1人娘(中1)の母です。
GU・UNIQLO・しまむら大好き。プチプラで私らしいカジュアルコーデを楽しんでいます。

子育て、家族のこと、時々キャンプの記録、日本のドラマも語ります。

仲良くしてください。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



今日は30分くらい、ゲリラ豪雨の時間があったので

気温が下がって少しだけ過ごしやすいですニコニコ


娘(中1)の部活は、暑さが厳しいとのことで、

当初8時からの予定が7時30になり、それでも

暑いからと、7時開始になりましたニヤニヤ

まぁ確かに、暑いもんね。わかる!その方がいいに

決まってる!!うん。

でも早いよ先生笑い泣きうちの娘、準備に1時間

かかるんすよ😭💦


そんなこんなで今日は7:00〜11時まで部活、

午後から友達と市民プールへ行きましたニコニコ


昨日の娘は、7:30〜11:30まで部活

↓↓↓

13:00〜16:30まで夏期講習

(その後ちょこっと友達と遊んで)

↓↓↓

19:00〜22:00まで通常塾


とまぁなんだか忙しい1日で💦

受験生でもないのに6時間以上も勉強して

ちょっと不憫になったおかん。

👩塾キツくない?やめたくなったりしない?

と思わず聞いてみた🤣

👧勉強は嫌いだけど友達がいるから全然

嫌じゃないし辞めたいとは一切思わない

ですって泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


お友達全力でありがとう泣くうさぎ

この調子で自習室も積極的に行ってくれたまえ指差し

一瞬優しそうに見えて超スパルタ笑い泣き

塾友のママともLINEでやり取りして、

自習室行ってもらう作戦決行でっす✋


若いうちに、体力あるうちに、頭が柔軟なうちに、

どんどん頑張る癖を付けて欲しいものです😁



▶coordinate




インナー▶しまむらyumi    トップス▶しまむら

       ボトムス▶UNIQLO     バッグ▶3coins
       シューズ▶アミアミ


やっぱりノースリーブって涼しい😆
トップスは、去年?一昨年?
しまむらの値下げラックでなななんと
330円指差し

あれ?スリコかな?と錯覚するほど
ラック丸ごと安すぎる時期に発掘しました🤣

透け透けなのと、




アームホールが広いので風通しいい照れ
インナーは、購入報告していませんが、
ブログ休んでる時期に
下着コーナーで見つけたyumiさんコラボの
チューブトップにもなるブラトップ🖤
前からチラリと見せたかったけど
見えなかった💦




cocaの透かし編みベスト可愛い♥️








他のshopにも













ボトムスは、UNIQLOの

イージーカーゴパンツ

私のは旧作ですが、今出てる方がウエスト部分が

高みえです︎💕︎










サンダルはこちら









コーデは以上です😊






前回の楽天マラソンで購入したこちら



私が購入した時25%offクーポン出てたので、
ポイントも合わせると実質21円でした😊
またクーポン出ると思います!

100枚パックにしたんですが、内容は
こんな感じでした

36枚入×1
5枚入×10
1枚入×16
合計102枚気づき




そして今気づいたんですが、オマケで
化粧水がついてくるって書いてあったよな🤔
と商品ページ確認したら
↓↓↓




いや、付かないこともあるんかーいおいで
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁ102枚入ってたから良しと言うことで🤣

あと、私MEGUMIさんの美容法で、
朝晩シートパックすると1週間で肌が
変わるよ気づき
多分こんな感じのことを仰っていたはず!
という名言を目にしてから朝晩
してるんですが、、、
ちなみにMEGUMIさんはルルルんのシートパックですが。

朝って時間がないので3分とか5分パックで
さらにさっぱりタイプが好みなんですが、
こちらの100枚セットは全てが
20分ー30分付けてください。
という物で、さっぱりというよりは
美容液たっぷりのヒタヒタしっとりタイプ
でしたウインク

朝こんなに長く付けていられないので
ちなみに夜もw
10分以内で取っちゃいますてへぺろ
やらないよりはやった方がいいだろうの発想w
朝は、付けたまま、昨夜洗った食器を
片したり朝ごはんの支度したり
コーヒー入れたり、なんやかんやの
10分間ながらパックするのがルーティンです😊

朝晩シートパックするようになって、
明らかに保湿されてる感があるので、
化粧ノリは全然違うし、仕上がりに
透明感が出る気がするし
あくまで気がするです✋
元々あまり肌トラブルない方ですが、
1日中しっとりしてるような気がしますおねがい

とりあえず100枚セットあるので
しばらく新たに購入予定は
ありませんが、またいろいろ冒険
したいですおねがい


以上です😊
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊