2ヶ月で6kg減に成功した夫のダイエット法/週1着てるサロペット | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



夫、つい先日健康診断があり、

なんとなんと、1年で6.5kg痩せてたよぉ📣気づき


しゅ、しゅ、しゅぎょい昇天

私から出た第一声は、

いーなーニヤニヤ⇽羨望の眼差し


というのも、記事には何度か書いたことあるか

ないか?どっち?

夫、昔からすーーーんごいストイックなんすよ!


平日の夜ご飯にキャベツの千切り山盛りは

かれこれ10年とか?⇽お陰様で私キャベツの千切り

超得意です。とんかつ屋さんレベル✨

なんたって修行10年ですから〜w

そのキャベツ➕おかず。夜炭水化物は食べない。


で、仕事帰宅後のジョギング&腹筋ローラー20回は

毎日(週末は朝やってる)

これもかれこれ何年だ?数年。。


ただ、その代わり週末はドカ食い&大酒!

これが楽しみで頑張れるらしい。


そんな生活でも、1年で1kgくらいしか

痩せなかったんですが、

(ちなみに夫は、体重計に乗るのは毎年の健康診断

のみ。年1です!)

4月から新たに始めたのは、

平日夜ご飯は千切りキャベツ➕燃焼スープ

はい、おかずは食べずに、週末作った

燃焼スープのみ。。。

週末のドカ食い&大酒はそのままね😁


その燃焼スープが功を奏し、なんと

2ヶ月で6kg減!!!

これには夫もびっくり((((;゚Д゚))))‼️

燃焼スープって本当にすごい✨

多分燃焼スープしていなかったら

いつもの通り1kg減くらいだったと思うんです。


とはいえ、とはいえですよ‼️

私も燃焼スープダイエット、今年挑戦したけど

結局その後リバウンドしたし、

燃焼スープに飽きすぎて見たくないほどに

なってしまったし👉👈

燃焼スープストイックに頑張れば

痩せられるんだろうなぁとも思うけど👉👈

痩せたいけど、夫のような生活は

絶対無理〜😭😭😭

ぺっちゃんこの鍛えられたお腹が羨まし

すぎるけど、努力無くして40代、

痩せるのは絶対無理なのです😭


あーーーーいーーーなーーーお願い




▶coordinate




トップス▶UNIQLO    サロペット▶classicalELF

      バッグ▶3coins         シューズ▶NIKE


サロペットは買ってから週1は

着てるこちら





サラッとしたスーツのような素材

なので私は真夏でも着られます🍀*゜

身長158cmだと丈が長すぎて

裾上げテープで調節してます‼️






もう本当このサロペット大好き♥️

ハイウェストなので脚長効果あるし、

腰周りまるっと隠してくれる!

グレーの色味もスーツっぽい素材で

きちんと見えするのも全部好きですおねがい














そうそう、サロペットと言えば、

前回のマラソンでポチッたこちらは、

完全に私の確認不足なんですが、

丈が長すぎて無理でした爆笑

あとは、思ったより伸びがよく、私が

着ると腰張りが凄く目立って💦

フリマサイトでお譲りしました🙏





トップスはUNIQLOクルーネックT

お値段以上です😆こっくりブラウンが

気になります🍀*゜

990円になってます✌️











コーデは以上です😊





冒頭にダイエットの話したばっかりですが、
夫の誕生日が近いので週末は焼肉キングで
お腹はち切れるまで食べて⇽






誕生日当日は娘塾だし、夫仕事遅いし、

みんな揃わないのでケーキでお祝いです😁





日曜日は夕方からいつものテニスコートで

甥っ子2人(1人はテニス部だった高校1年生)に

教わりながらテニスしました🎾






以上です😊

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊