お久しぶりです。中1娘の最近のこと | 洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

40代1人娘(中1)の母です。
GU・UNIQLO・しまむら大好き。プチプラで私らしいカジュアルコーデを楽しんでいます。

子育て、家族のこと、時々キャンプの記録、日本のドラマも語ります。

仲良くしてください。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



前回記事から時間が空いてしまいました〜💦

わたくし元気です✋

心配でメッセージくれたブロ友ちゃん

ありがとう😭

仕事やらなんやら忙しかったのもあるんですが、

忙しいが故に同じようなコーデばかりしていて

写真撮る気にならず🥲

でもお気に入りばかり着ていたのでファッションを

楽しんでいなかったわけではなく、

ちゃんとこの間、

服👗ちゃーんと買ってます( ¨̮ )💕爆


あとは、自分のスマホ時間も気になっていて👉👈

ちょっとスマホから離れる時間を増やして、

皆さんのブログ読み逃げしてました〜🙏


スマホからは離れたけどドラマはちゃんと

観てたし⇽今期面白いドラマ多い(៸៸>∀<៸៸)


そうは言ってもたま〜にコーデも撮っていたので、

今後ゆっくり更新になるかもしれませんが

また覗いてもらえると嬉しすぎます(♡>艸<)


更新空きすぎて何から書いていいやらです🙈





娘(中1)は、前記事にも書きましたが
ソフトテニス部に入り、毎日
朝練&放課後練、更に土日も練習やら
試合(まだ応援のみꉂꉂ📣)やら忙しくしていて、
大変そうだけどめちゃくちゃ充実
している模様おねがい
週2の塾の日は寝不足になりがちなので
かあちゃんは睡眠時間確保するべく必死( •̀∀•́ )✧

朝練がない部活とか、土日もないとかゆるゆる〜りな
部活もある中、女テニはかなーり
ガッツリ系でした🤣

でも私も中高女テニガッツリ系で楽しすぎた
青春時代だったので、テニスが楽しくて仕方ない
娘を見てるのが楽しすぎる🥹

そしてやはり運動部ははじめるのに
お金かかりまくる💰🤦‍♀️
スポーツ店で買ったもの、楽天、Yahoo、Amazon
など、バッラバラですが、

✔︎ラケットは店舗で20,000円くらい
(ガットやグリップなど諸々含め)



✔︎テニスシューズは店舗で12,000円弱

✔︎シューズケースは同じ色が楽天にないですが、

黒地にピンク文字のこれ↓1,500円くらい


    



✔︎キャップはYahooで2,000円くらい

ブラック。





✔︎毎日時間がある時は外で無限に練習してるので

練習用の買いました(買うまで甥っ子のを借りてました)

Amazonで1,000円ちょっと





✔︎その他、これから夏までにかかってくるのが、

指定Tシャツ2,000円、指定ウェア10,000円

指定ウィンドブレーカー20,000円。。。


ざっと70,000円弱魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

泣いていいですか絶望










それに加え、小学校で使ってた塾のバッグ、

中学校になってから教科書の量が倍になり、

バッグ入りきらない➕はち切れそうなので

今こちら注文中👇

8,000円くらい笑ううさぎ





まぁ、充実したJCライフを送ってくれたまえ物申す



PTA総会も、1泊2日の宿泊学習も、授業参観も

終わり、昨日は引渡し訓練があって

一緒に歩いて帰ってきたんですが、

帰り道ファミマ寄ろ〜フラッペ食べたい〜の

言葉にまんまと乗せられGODIVAの

フラペチーノラス1GET指差し

ルマンドのが新作で出てたからGODIVA終わりか。

そう言えば、夏の制服写真撮ってなかったなぁと

撮りまくる母。

帰り道にスカーフ取っちゃうわ、重いリュックは

私に背負わせるわ、買い食いするわで、

ダメなことばかりやっちゃってますが🤫








話戻って宿泊学習はお弁当持参で、

手軽に食べられるおにぎらず希望だったので

焼肉と卵焼きとウィンナーで満腹だったようです🥰




母の日には、ケーキと





何故か夫からスチームアイロン

(スチームアイロンめちゃくちゃ欲しかったので

かなり嬉しい。Amazonで安かったんだと泣き笑い)

娘からは、私が欲しいものが分かりすぎてて

感動したリードルSのシートマスクとCICAマスク

(PLAZA行く度いろいろプレゼンしてた甲斐があったぜグラサン)






そんなこんなでとりあえず久しぶりのブログは

中1娘の最近でした🤣



以上です😊

最後までお読み頂きありがとうございました😊