今年初キャンプレポの前にこれまでのキャンプを振り返ってみた | 洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

40代1人娘(中1)の母です。
GU・UNIQLO・しまむら大好き。プチプラで私らしいカジュアルコーデを楽しんでいます。

子育て、家族のこと、時々キャンプの記録、日本のドラマも語ります。

仲良くしてください。



ご訪問いただきありがとうございます😊


前回記事



週末は、今年初キャンプ🏕行ってきました✨

我が家のキャンプシーズンは3月〜11月。

月1ペースで行ってます

キャンプギアは、一気に揃えるのではなく、

必要最低限からのスタート。

必要な物を少しずつ揃える

スタイルなので、まだまだ毎年増えていってます泣き笑い



5年前、初めて行ったキャンプは

タープもなく、テントとシュラフ、

あとは元々持ってたテーブルやチェアで。

娘7歳でした♡




2年目、連結タープやランタンなど、

いろいろ増えてきました。

必要な物を揃えると同時に、買い替えることも

実は多くて、、、。

このColemanのランタン、最近めっきり出番が

なくなってしまった😭





色んなキャンプ飯も頑張って😁

キャンプ飯はほぼ夫が作る。

私はのんびり🦥*̣̩⋆干物主婦。











手巻き寿司のように材料並べて

クレープ♡これは最高でした👍



燻製はだいたいやる!



MUJIカレーとナンで簡単カレー


去年の海キャンプ🏕

隣接する市場でお刺身調達して、メスティンで

ご飯だけ炊いてあとは酢飯にして具を載っけるだけ🍚

簡単なのに極上海鮮丼🐟




夫が数年前に友達何人かとソロキャンをはじめたので、

ソロ用テントに3人用のDODテントを買いました⛺️

なので年に何回かは家族でこのテントで参戦⛺️

この日は十五夜でお月見だんご🍡作って

食べました⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛




娘が薪割りとか火の番長してる時って

なんか面白くて可愛くて

写真撮りたくなる🤣




めっちゃ必死に吹いてる顔がたまらん🤣




貫禄〜






1番大好きな秋の紅葉キャンプは

最高でしかない爆笑




夜のテントで焚き火囲んで過ごす
時間も好き♡




朝陽を浴びながら飲むコーヒーは

最高の贅沢❤︎




丸3年お世話になったColemanと

お別れキャンプ⛺️




キャンプ4年目に迎えた新幕さんは

何度も挑戦した抽選でようやく

当選したサバティカルアルニカ🎉



桜キャンプは贅沢の極み🌸




夫はランタン好きらしく、

どんどん増えるランタン達。

今メインのランタンはこの2つ。




はじめてやったキャンプから4年で

だいぶ変化したスタイル😊




今年はどんなキャンプライフに

なるかなー楽しみです🎶



週末に行った、今年初のキャンプが

最高すぎたので、

また記録させてくださいニコニコ









以上です😊

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい