こんにちは(*^o^*)

キレイ応援ヨガインストラクターの池田侑加です。

久々のブログ更新^^;

相変わらず日々たくさんの活動して、充実していますよ。

近々、旅行計画中です。
素敵な資格の取得の旅です晴れ
詳しくは、資格取得後に、
お知らせしますニコニコ

ヨガイベントやお出かけのデジカメ写真もドンドン溜まってます汗
そちらも、ちゃんと整理して、
お知らせしますにひひ




ところで、
何にも繋がりないのですが、
ふと、見た本からのつぶやきです。

心理用語って、なるほどと、
思うネーミングがありますね。

興味深いので書き留めてみました。


ヒヨコ『青い鳥症候群』
今の自分は本当の姿ではない。
本当の自分(青い鳥)を探して彷徨う現象。


ラブラブ『吊り橋理論』
恐怖などの生理的興奮をしている時に一緒にいる異性に恋していると錯覚すると言う理論。


男の子『ピーターパン症候群』
いつまでも子どもでいる事を望み、社会に対応しない男性。自尊心が高く自己中心的であり、寂しがり屋である。

ジェットコースター『燃え尽き症候群』
目標を掲げて真面目に取り組むが、期待通りの結果が得られないと分かると、目標を失い燃え尽き状態になる。

人生での、ちょっとした、つまずき、きっかけや、タイミングで
誰でもなりそうな状態ですよね。





iPhoneからの投稿