前回はヨガ営業のお話をしました。
今回も、
もう少し追加で、お話ししますね。
営業での私の経験から、
先方が、興味を持って質問をして、
日程、料金の調整を始めて、
検討の意思が少しでも見えた時は
早い段階で、すぐに、
『ありがとうございます(^ ^)!』と、
とにかく笑顔で言い切ります。
この言い切りが、
先方の迷いや躊躇がをふっとばしてくれます。
そして禁句は、
『本当にいいんですか?』です。
これでは、
こちらの内面の弱気を見せる言葉です。そして、不安感を相手が感じてしまいます。
ありがとうございますって言葉には、ポジティブで自信と明るいエネルギーに溢れています。ありがとうを発することで、好感を持って貰えます。
早い段階での、言い切りが、
ポイントですd(^_^o)
こちらが決定して言い切ることで
先方の決心が間違ってないことを、
アピールするのです(笑)
これこそ、
あなたも嬉しい、
私も嬉しい状態成立です♪
こんな感じで、
タイムリーピンポイント営業ですが、
にこやかに、ハツラツとした
担当スタッフの皆様、
保育士さん方々の熱意やご好意に深く感謝しています。
おかげさまで、
毎月の親子ヨガイベントを、
楽しくイキイキとさせていただいています
ヨガライフはつづく