前回はヨガ営業のお話をしました。

今回も、

もう少し追加で、お話ししますね。


営業での私の経験から、

先方が、興味を持って質問をして、
日程、料金の調整を始めて、
検討の意思が少しでも見えた時は

早い段階で、すぐに、
『ありがとうございます(^ ^)!』と、
とにかく笑顔で言い切ります。

この言い切りが、
先方の迷いや躊躇がをふっとばしてくれます。

そして禁句は、
『本当にいいんですか?』です。
これでは、
こちらの内面の弱気を見せる言葉です。そして、不安感を相手が感じてしまいます。

ありがとうございますって言葉には、ポジティブで自信と明るいエネルギーに溢れています。ありがとうを発することで、好感を持って貰えます。

早い段階での、言い切りが、
ポイントですd(^_^o)

こちらが決定して言い切ることで
先方の決心が間違ってないことを、
アピールするのです(笑)

これこそ、
あなたも嬉しい、
私も嬉しい状態成立です♪


こんな感じで、
タイムリーピンポイント営業ですが、

にこやかに、ハツラツとした
担当スタッフの皆様、
保育士さん方々の熱意やご好意に深く感謝しています。

おかげさまで、
毎月の親子ヨガイベントを、
楽しくイキイキとさせていただいていますラブラブニコニコ


晴れヨガライフはつづく