ヨガインストラクターになるまで、
な~んて、
とりとめなく書き出して、もう、五回目ですが、

私がどんなヨガ活動をしているのか、
お伝えしていませんでしたね^^;

今回は現在の私のお話をします。

私は、
イオンなどの中にあるカルチャースクールで、ヨガ講座を5つ。

あとは、
サークル的なグループ講座の
依頼講師として3つ。

以上8ケ所の定期的な講座をしています。

そして、もう一つの活動は、

地域の『子育て支援事業』

子育て広場や子育てプラザと呼ばれる公的子育て支援センターでの、
親子ヨガ講座を開催する活動です。

対象は0才から3才の未修園児の親子さんです。

こちらも、カルチャーもそうですが、
自己PRプロフィールやレッスンの写真をいれたチラシを大量に自作して、持参して訪問したり、郵送したりして、ヨガレッスンの合間に営業して、やっと、依頼にこじつけた講座なのです。

そうです、
私は自ら営業するヨガインストラクターです。

遠出して、あちこちの市役所や町役場をみつけると、アポなしで、
福祉や子育ての窓口に、
名刺、チラシ持参する、
変なヨガインストラクターなのです。

変な人だと、思われて窓口たらい回しも、たまに、ありますが、企画を考えていた担当者と意気投合したりして
営業を楽しんでやっています。


私、生保のセールスを7年やっていたので、飛び込み営業大丈夫なんです。

おかげさまで、

今年度、15か所の市町村の子育て講座のご依頼をいただいています。

そんな、ヨガインストラクターです。

晴れヨガライフつづく