母 | ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

2013年9月、最愛のダンナさんが自死…
日々の気持ちを残していきます。
ベンゾジアゼピンの減断薬メモも少し。

朝から不安で爆発しそうになってる


一緒に住んでる母。

最近、特に
何回も同じ事を聞いてくる。

年金入ったら、すぐに使い切る母、
結局あたしが出す…
あたしだってギリギリなのに

ほんとは一人でフラっと
王将だとか吉野家で、
安くて美味しい物を食べに入りたいけど
母をほっとけない

銀婚式だって、本当は一人で
行きたい店があった…

車でも運転出来れば話は変わったのかな
でも維持費が無理…

あたし、自信ないよ…
この先、母の状態がひどくなっても、
お金ないから在宅介護?
あたし大丈夫かな…

働き始めても、介護だとかで辞める日は近いのかな…

自分の事で、精一杯なのに…

母を悪く言うつもりは無い、
生きてくれてる事に感謝しないと。

でも不安が積み重なる…

悪い方向に考え始めたら
どんどん深みにハマるから
早く軌道修正したいな。

いい事を考えなくちゃ。


今日は、昨日プレゼントしてもらった音楽聴きながら用事しよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿