心療内科なんて! | ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

2013年9月、最愛のダンナさんが自死…
日々の気持ちを残していきます。
ベンゾジアゼピンの減断薬メモも少し。


今日の離脱症状

相変わらずの口渇
涼しいのに発汗
左側頭頂部の頭痛
味覚が落ちる

まだまだ大丈夫。
ゆっくりペースで減薬していくぞ!


心療内科は、行って薬を飲んだら最後。
これから行こうとされる方がいらっしゃるなら
やめておいた方がいいと思います!!

内科でもバンバン処方されるデパスなんか、
もってのほか。
医大の循環器内科でもデパスが出ました。
医師は、その薬の依存の怖さを知らないんでしょうね。

でもちょっと検索すれば、
その危険性を書いたページがワラワラ出てきます。

アタシは、薬をもらったら、
きちんと調べたつもりでいました。
おくすり110番というサイトと、
あと、
鬱やパニの薬を図鑑のように解説して、
ご自身の服用体験談も記されていた個人サイトです。
そこのサイトは、常に大勢の方が訪れていました。

そしてそこに書かれている「安全な薬です」や「マイルドな効き目」
といった言葉を鵜呑みにしてしまい、
安心して服用していました。

アホでした。
2ちゃんねる等でも調べてみるべきだった。
危険だ、やめとけ、という書き込みが多数あって、
そこで初めて安定剤や睡眠薬の怖さを知りました。
調べていけばいくほど、自分の愚かさに嫌気がさしました。

もう今は便秘薬や風邪薬さえも疑います。
おばちゃんになってしまったけど、
自然な治癒力を養いたい!!

頑張るぞ☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村