認知症の母と最近の出来事 | ミニーママの日記

ミニーママの日記

食べること大好き!旅も大好き!
そんなことを徒然に。

最近 認知症の母の様子が変わりつつあり

悩むところです。

今までは穏やかになんとかすごしていたのですが、
どうも 一日中 独り言をぶつぶつと
しかも相変わらずの昼夜逆転な様子

夜中に、うちに帰ります!といいながら
玄関口のドアをガタガタ開けようとしたり

スタッフさんには ほんとにご面倒おかけしているようで

病院で相談しながら
薬の調整をしながらの様子観察中

なので
落ち着かず
プールも最近は不定期となり〜
そんな中で

うれしいプレゼントが届きました🎁ウインク


わあいラブラブ

前々から食べてみたかった 瀬戸内グラノララブ
うれしいでーす😆

この前も
こんなにお土産もらったのに〜
下矢印



もうこれは食べちゃった爆笑

今はこのボディーローションの香りに癒されながら
南の島 いきたいなぁ なんて思いながら
刺し子をチクチクしてまーすグッ

いつもありがとう Mちゃん(Yちゃん)ラブラブラブラブラブラブ


お土産話のついでに
10日前頃の
長女の会社の旅行のお土産


ご飯のお供も!


甘いものとしょっぱいもの

私のリクエストは
ちりめん山椒


このこたべ
普通のおたべとちがい
ほんとに一口サイズ 可愛い箱が魅力



すこーし前になりますが
いつもいってるピラティス教室
8周年記念の催し




4Bストレッチ ヨガ バレエ ピラティス
ほか 子供ジャズダンスなどなど

パーソナルトレーナー付きでの個人レッスンもあり
こちらの教室の先生方があつまり
記念の催しがありました

二時間ほどで 4Bストレッチ.ヨガ.バレエ.ピラティス
これを全部とおしてのレッスンです





希望者や そのご家族やお友達も参加でき

ひろいお部屋にいっぱい

バレエなど はじめてでしたが
それぞれの先生が 短い時間の中
楽しく工夫されたプログラム

なじみのない動きもあり
普段使わない筋肉など 

汗びっしょり💦でしたが
楽しい時間でしたラブラブ






このように
美味しいおやつに囲まれて
我慢できない私ニヤリ

痩せません あはは   

でも
母のことを思いつつ ストレス発散に
いただいたおやつと、運動で

何事も健やかにすごせていることを感謝しています。