ご訪問いただき、ありがとうございます。


前回、祖父の27回忌でお坊様がお話くださった『ただあるという事』について書かせていただきました。



分けない…

とか

ジャッジしない…

なかなかに難しい😓

ただそこに『情報がある』『現象が起こっている』だけ。


と書きました。


これがちゃんと腑に落ちていれば、自分の周りで起きる『大変な事』も一瞬、心は揺れますが、すぐに別の角度から見られるようになります。しかも無理矢理そうするのではなく、自然に…。

(『無理矢理』では、心に歪み(ひずみ)が生じてしまいます)


私はこうなるまでに、様々な勉強をしました。

でも、スクールに通っただけでは、本を読んだだけでは、できるようにはなりません。


いかに腹落ちさせるか☝️


です😊


私の場合は…

スクールに通ったら復習する

(これは、セッションやイベント開催が、とても良い機会になります。だから、イベント、好きなんです😊)

本を読んでわからなかったら、時間を置いてまた読んでみる

仲間と色々な体験をシェアする

などなど


受け取り方次第で、世界🌎は変わります🔄


それなら、自分が居心地が良い方に捉える方が良いと思いませんか?


以前の私は、このように言っている人に対して

『それができたら苦労しない!!』

と、思っていました。

『抜け出せたから言えるんだ!!』

ってね。


頑なに心をとざして、その中で悩んでしまって、乗り越えたい壁はどんどん高くなって行く感じがしていました…


妹の勧めで受けて見たヒプノセラピー。

玉ねぎの薄皮が一枚ずつ剥がれていくように、少しずつではありましたが、変化が起こりました。


ヒプノセラピーすごい!

勉強してみたい!!


でも、その時の私はそこまで止まり。

スクールを探すだけで、ストップ🖐️

色々な『行けない』理由がありました(作ってました)。



土日連続の講座だったので

奥さんやお母さんが土日連続で家にいないって…

子供がまだそんなに大きくないのに…

身体がそんなに強くないのに…

とかとか


でも、数年後

子供は高校生になり、反抗期真っ盛り

主人は海外単身赴任中


あれ?家にいなくても、いや、返っていない方が子供にはラッキー??


突然、私以外の要因がなくなりました。

となると、あとは私の体力次第…


えーーーい!

と、講座に申し込み!

上手く有給休暇を使いながら、なんとか倒れる事なく受講完了!!


体力的に自信も付いて、逆に「学ぶなら今だ!」と、色々な勉強を始めたのでした。


今、抜け出せない理由は様々あると思います。

自分以外の理由も含め…


でも、俯瞰して見て、もし『今だ!』と思ったら


抜け出しましょ〜


私にお手伝いできることがあるかもしれません。


一歩前へ踏み出すあなたをお手伝い♪



最後までお付き合い頂きありがとうございました


みな


HP ⏬