疲れたら食べたくなる甘いもの

 

 

どうせ食べるなら

 

 

罪悪感なく美味しく食べたいですよね

 

 

人生が変わる♡自家製麹でなりたい自分に♡

麹マスター 篠田三奈です

 

 

毎日満員電車に揺られ

いつもイライラしながら都内で

働いていた元ゴリキャリ

(ゴリキャリ=バリキャリより働く人のことです笑)

自家製麹に出逢う

会社員生活(28年間)を卒業

好きだけに囲まれた海のある暮らしと

湘南自家製麹Life♡

 

自分らしい働き方で

心からの笑顔に変わりました。

 

 

忙しく働く女性に知ってもらいたい♡

元ゴリキャリblog

 

仕事が忙しい時期

残業続きで疲れると

必ず甘いものが食べたくなる

 

 

良いのか

悪いのか

 

 

私の家のすぐそばには

コンビニがあるんです。

 

 

仕事帰りに

吸い込まれるように

コンビニに入り

シュークリームかアイスか

チョコレートを買う・・・

 

 

 

 

ゴリキャリ時代の

私の定番でした。

 

 

 

 

甘いものを食べた

その時は美味しくて幸せを感じる

 

 

 

でも

 

 

 

 

次の日に

必ずと言っていいほど

おでこやあごに吹き出物ができて

「食べるんじゃなかった・・・」

毎回後悔していましたあせる

 

 

 

 

やめようと思っても

やめられない

 

 

罪悪感を感じながらも

結局コンビニの甘いもの

はやめられませんでした。

 

 

 

 

そんな私が

今ではコンビニに行っても

すっかり甘いものを買わなくなりました。

 

 

 

 

その理由はこちらです

↓↓

 

 

 

 

『甘酒チョコレート』

 

 

何と言ってもこのチョコレート

材料を混ぜる

型に流す

冷やし固める

 

本当に簡単!

「食べたい」そう思った瞬間に

作って食べています

 

 

 

簡単にできちゃう

ただそれだけでなく

 

 

白砂糖不使用

保存料や着色料なども

一切使わないローチョコレート

 

 

 

なのに

生チョコレートのような口溶けと

止まらなくなる美味しさ♡

 

 

 

自家製麹の甘酒で作るので

罪悪感もなければ

食べることで

むしろキレイになれるんです♡

 

 

 

 

 

このチョコレートを

自分で作れるようになってから

吹き出物も出なくなったし

コンビニに行っても

甘いものはすっかり買わなくなりました

 

 

 

 

この甘酒チョコレート

先日開催した

”帰宅後10分片付け簡単麹ごはん&麹おやつ”

にご参加いただいた皆さまも

リピート率NO.1で

続々とつくれぽ頂いております♡

 

(先日開催の”帰宅後10分片付け簡単麹ごはん&麹おやつ”講座に

ご参加頂いた生徒さま♡3週にわたり楽しい時間をありがとうございました!)

(皆さま笑顔が最高です!)

(楽しかったな~)

 

 

 

なーんて

このblogを書いていたら

チョコレート食べたくなってきました

今から作りたいと思いまーす♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【麹クリエイター講座】

いつも仕事で疲れ切っていたアラフィフの私が

15年間のゴリキャリ生活を卒業して

180度違う人生に変わったきっかけ

”麹クリエイター講座”

 

 

自家製麹を学ぶだけでなく

受講後に1dayレッスンも

ご自身で開催できるようになる

資格講座です

詳細:麹クリエイター講座

 

 

 

【帰宅後10分片付け簡単!麹ごはん&麹おやつ】

仕事で遅くなった日の夜ごはんや

作るのがめんどうなお一人様ごはんも

救ってくれる!

作るの簡単♪片付け簡単♪

簡単とは思えない本格的なおいしさ

美味しく食べてキレイに元気になれる

自家製麹のレシピが盛りだくさん学べます

詳細:帰宅後10分片付け簡単!麹ごはん&麹おやつ

 




【オンライン1day lesson♡】

まずは気軽に自家製麹を

知って頂ける1day lessonです♪

(毎月開催中,LINE@にてご案内させて頂いております)

 

 

 

各講座、毎月開催してます♡

レッスンのご案内については

LINE@ご登録の方に

優先的にご案内させて頂いておりますナイフとフォーク

気になる方はご登録してみてくださいね♡