国立科学博物館へ | アラフォー女の綴るゆる~いブログ的なブログ系のブログッ!!!

アラフォー女の綴るゆる~いブログ的なブログ系のブログッ!!!

アラフォー女のブログ。
娘(R4.1月うまれ)は2歳児クラスでこども園入園、
空飛ぶお仕事に復帰!ゆるいわーママやってます。
大好きなお出かけ、旅行、食べ物、ファッション、お買い物、家族との楽しい生活などをゆるく綴っています!
名古屋→東京→大阪(イマココ)


上野にある国立科学博物館へいってきました!



年代別の展示物があり、石器とか、化石とか
とても興味深かったのだけど、、、



人が多いショボーン
いくらなんでも多すぎるえーん
休みの日にはいってはいけませんね滝汗



チョウの展示物や


貝、



特別展は「人体展」

あらかじめネットで予約していきましたので
並びませんでしたが、
整理券で入れる時間が決まって
いましたのでそれまでポケモンのバトルしたり
うろうろとしていましたウインク
人体展の金額で常設展も見れましたよ!


昔、人体の不思議展に行ったことがあったので
比較してしまうと、今回の人体展は
とてもアート的な要素が詰まっていましたキラキラ

でも、やはり
人人人滝汗







終わってからクジラの前で夫婦で自撮りニコニコ

ちなみに科学博物館の天井がかっこよかったので
撮りました!!カメラ




ヨーロッパみたいだねお願い


科学博物館は
名古屋の科学館の方が好きです。私は!
プラネタリウムもあるし、
人少ないし、、





では!また!