こんにちは 雅(MIYABI)です (o^-')b
今日の札幌は曇り一時雨 ムシムシ しかも ・・・
昨晩からネットがつながらず イライラ 不快指数 5万!
今朝は起きてからまずプロバイダーに連絡すると
テクニカル・サービス・サポートセンターの方が遠隔操作で
回線の確認をしてもらうと
「そうですね~つながってませんね」
「昨日まで何の問題も無かったんですが?」
「そうですね~ちょっとわかりませんね」
「原因で考えられる事って何かありますか?」
「そうですね~こちらからは切ってませんので
光回線の契約会社さんに見てもらうしかありませんね」
「わかりました ・・・ 」
どうでもいいけど その「そうですね~」からのいい加減な答えヤメロ!
そこから フレッツ光に連絡しますが この回線が混みこみで
待たされること28分 (我ながらよく待ちました)
ようやく対応してくれた方が これまたさっきと似たタイプ!
「そうですね~サービスの者を向かわせますので」
「時間は何時くらいになるでしょうか?」
「そうですね~サービスに問い合わせてみないと
なんともわかりませんね」
「出来るだけ早くお願いします」
それから2時間半後 サービスから連絡があり詳しい情報を伝えて
来ていただいた その結果は ・・・
「光回線を経由するルーターがショートしてますので
交換すれば問題無いと思います」
「ショート???」
「そうですね~水がかかったカンジですが ・・・ 」
とりあえず交換後は何の問題も無くつながってますが
確かにルーターが置いてある付近の床がやたらと濡れてます?
雨が降ってきたのは今朝方でその前からつながらず
窓は開いてない? 一体どうなってるんだ???
もしかして昨日家に遊びに来た甥っ子・姪っ子のちびっこギャングか?
その可能性もあるが まあ~それならそれでしょうがないかな
とりあえず復旧したから 細かいことは気にせずいきます!
それでは また m(_ _ )m 雅(MIYABI)でした