こんにちは 雅(MIYABI)です  (o^-')b





今日の札幌は曇り一時雨 ムシムシ しかも ・・・

昨晩からネットがつながらず イライラ 不快指数 5万! 



今朝は起きてからまずプロバイダーに連絡すると

テクニカル・サービス・サポートセンターの方が遠隔操作で

回線の確認をしてもらうと


「そうですね~つながってませんね」


「昨日まで何の問題も無かったんですが?」


「そうですね~ちょっとわかりませんね」


「原因で考えられる事って何かありますか?」


「そうですね~こちらからは切ってませんので

光回線の契約会社さんに見てもらうしかありませんね」


「わかりました ・・・ 」


どうでもいいけど その「そうですね~」からのいい加減な答えヤメロ!



そこから フレッツ光に連絡しますが この回線が混みこみで


待たされること28分  (我ながらよく待ちました)


ようやく対応してくれた方が これまたさっきと似たタイプ!



「そうですね~サービスの者を向かわせますので」


「時間は何時くらいになるでしょうか?」


「そうですね~サービスに問い合わせてみないと

なんともわかりませんね」


「出来るだけ早くお願いします」



それから2時間半後 サービスから連絡があり詳しい情報を伝えて

来ていただいた その結果は ・・・



「光回線を経由するルーターがショートしてますので

交換すれば問題無いと思います」


「ショート???」


「そうですね~水がかかったカンジですが ・・・ 」


とりあえず交換後は何の問題も無くつながってますが

確かにルーターが置いてある付近の床がやたらと濡れてます?

雨が降ってきたのは今朝方でその前からつながらず

窓は開いてない? 一体どうなってるんだ???



もしかして昨日家に遊びに来た甥っ子・姪っ子のちびっこギャングか?

その可能性もあるが まあ~それならそれでしょうがないかな




とりあえず復旧したから 細かいことは気にせずいきます!






それでは  また  m(_ _ )m 雅(MIYABI)でした