風雅ー風の吹くまま 気の向くまま

今年47歳 バツイチ独身 人生「波乱万丈」の見本みたいな奴ですが
「夢」があるから まだまだ止まらない 気ままに更新ですので ヨロシク!


テーマ:



こんにちは 雅MIYABIです!

買い物に行きましたら北海道産の鶏モモ肉が
お買い得です! ということで
鶏モモチャーシューで醤油ラーメンを
作ってみました!

まずは鶏モモ肉を皮の方からしっかり焼きます
しっかり焼き色がつくぐらい焼けてきたら
空いたスペースでもやしにかるく火を通したら
スープを投入して味を決めます

醤油ダレを入れて味見をしますと
鶏の脂が 全体を包みこんで醤油の角も
丸くなってます!
麺をタッブリスープにひたしてから 一気に
すすりますと 口の中が鶏ワールドですよ

鶏モモ肉のチャーシューも噛みしめるぐらいの
ボリュームもありますし 旨味がスゴイ

鶏ガラのスープの時には鶏モモチャーシュー
この相性の良さはマグレじゃありませんね

ちょっとクセになりそうな味です




それでは また 雅MIYABI でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。