ちょっと早い「こんばんは」 雅(MIYABI) です (o^-')b
「タイヤ交換」 学生時代にガソリンスタンドでバイトしていた
私にとっては 「お茶漬け」を作る程度の簡単な作業です
(全然例えの意味がわからん! )
しかーーーし 今回は「アクシデント発生!」でした
いつも通り まずは ジャッキアップする前に
4本のタイヤ 合計20個のナットをゆるめます
そして まずは右フロントから (ナゼか?右前からですね)
ジャッキアップして タイヤを外し 次にスタッドレスを
「アレ?・・・」 冬タイヤが若干高さがあるのは解っていますが
あまりにも 高さが ・・・ 違いすぎないか?
「えっ! っていうよりも 下がってないか車体が!」
ちょっとこのあたりで 軽い「パニック?」に
「 ・・・・ 冷静に 考えてみよう ・・・・」
この車体の位置は確実に「低い」
誰が見ても 「低い!」 ということは ・・・
ここで おそるおそる 夏タイヤをはめてみようとするが
明らかに「低い!」 およそ 2cmは 「低い ・・・ 」
「地盤沈下?」 (そんなわけないだろう! )
次に再度ジャッキアップしてみますが ・・・
「えーーーーー !」
ジャッキアップからゆっくりと勝手に車が下がっていくのを
「確認 」
フロアージャッキの油圧コントロールの異常ですね
さてさて 元の夏タイヤすら入らなければ 当然走れません
ここで 車の「車載工具」の元祖ジャッキを取り出し
無事に車をジャッキアップ (使ってないから ピカピカ )
いやーーー車載ジャッキで4本交換したのは
「生涯初!」ですね
無事に スタッドレスタイヤ装着完了!です
正直 ・・・ 焦りましたね
あーーーよかった
それでは また m(_ _ )m 雅(MIYABI) でした