先日、初めての小学校の運動会がありました祭


こちらの地域は、運動会は午前で終了が定着していて、どの学年もよさこいソーランと他ひと種目の2種目で終わりですポーン

一年生の息子はよさこいとかけっこでおしまい

(保育園より種目が少なくて物足りないかと思いましたが、後半娘が早く公園行きたい怒り帰りたい驚きと怒り始めたので、短くて助かりましたデレデレ)


​よさこいソーラン

保育園の運動会で踊ったものとは曲が違っていましたが、振り付けや掛け声は似ているし、家でもたまに踊っていたので特に心配なく当日を迎えました歩く


運良く息子が踊る場所の近くに座ることができ、息子も手を振る私たちに気づいて、手をふってくれましたニコニコ手

(待ち時間に土いじりをしていたらしく、踊りで使うカラーの軍手はすでに茶色ニヤニヤ)


待機の姿勢で曲の開始を待つ息子に妹が大声で「息子くーん!!」と声をかけるニコニコ

「がんばれー」と応援でもするのかな?と思ったら、「運動会おわったらさー、一緒に公園で遊ぼう!!」と大声で誘ってました滝汗

(娘の大声と「今その話する?」という私の声がビデオに入ってしまった笑い泣き)


視覚優位の息子には娘の声は届かなかったようで、曲の開始とともに踊れてよかったです泣き笑い


細かい振り付けは適当だったり、1テンポ早かったり遅かったりしながらも、概ね踊ることができ、娘も「息子くん上手だったねニコニコ」とやや上から目線で言ってましたニヤニヤ


​かけっこ

「よーい」で片手を空に掲げる息子笑

(ピストルを持っている先生のまね??)

ポーズのクセが強くて、遠目でもどこにいるのかすぐわかりましたポーン


走るのは遅いけど、もう1人息子と同じくらいの速さの子がいて、最初のポーズ以外はあまり目立たずに終わりましたウインク


レーンもはみださず、走り終えた後も、自分のレーンの番号がついた三角コーンの前にすぐに並んで、えらかったですニコニコ


元気に楽しむ姿をみれて、嬉しかったよ飛び出すハート

息子、ありがとうデレデレ


上の歯、2本抜けました!

グラグラ期間およそ半年​💦

長かった〜