やっと、今日、息子インフルの療養最終日![]()
(私はもう一日。明日は子どもたち保育園でゆっくりするぞ!)
回復した息子は、とっても元気![]()
家の中ではみきれないほど![]()
そんな日は、ドライブをして、無人の公園があったら、少し遊ばせます![]()
今日は近所の大きな公園も無人でした![]()
少し風が強かったせいかな?
そして帰宅後、お昼ごはんに息子が食べたがるのが「ピンクめんめん」
住んでいる地域がバレますが
↓これです↓
みんな大好き、焼きそば弁当![]()
これ、私も主人も大好きなんですが、前に主人が食べているのを息子も欲しがって、試しにひとくちあげたら気に入ってしまった偏食息子![]()
それ以来、休みの日のお昼ご飯といえば「ピンクめんめん!」と要求してくるのです![]()
たまにならいいですが、インフル療養中に毎日言われても・・・
連日、ひやむぎやざるそばでごまかしてましたが、今日は偏食息子が食べてくれるメニューのレパートリー尽きたので、「特別だよ!」とピンクめんめん作ってあげました![]()
(はい。恩着せがましく書きましたが、手抜きです。)
もずくスープと春雨サラダつき![]()
しかし「スープは、のみません。」と断られました![]()
(私の育ったころは「食べません」「飲みません」なんて許されなかったけど、偏食息子は無理強いすると本当に吐いちゃう
ので、機嫌のいい時にひとくちチャレンジさせて、隙あらば新規開拓メニューを探しています![]()
)
ちなみに昨日はトマトにチャレンジ。カットトマトの先っちょ5ミリくらい食べて、身震いしながら「おいし〜い」→でも、マズい顔して口開けなくなる![]()
赤ちゃんのころはつかみ食べしてたんだけどなー
↓ほら、証拠写真↓
まぁ、チャレンジしてくれるようになっただけ、新規開拓しやすくなった![]()
↓皆さんも試しにいかが?北海道土産にもぜひ笑↓


