ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

 

今朝も 早朝出勤(4時半出勤)で

いつも通り、3時40分に起きて出勤。

 

8時頃に仕事が終わり帰宅家

 

昨日の夜から

「なんかめまいがするネガティブ

体調不良を訴えていた母親。

これといった内臓疾患はないけれど

身体は強くないほう。

 

風(愛犬14歳)の介護で

連日、睡眠がとれていないのを

心配していたのですが

遂にダウンしました(´д`ι)

 

今日はREOMOKAの仕事が

早朝だけの日だったので

良かったぁ~~ガーンダッシュダッシュ

 

お仕事が終わったら即 帰宅し

即 朝食の準備を開始リサイクルリサイクル

 

早朝勤務が増えてからは

彼が10時半出勤のときくらいしか

お弁当お弁当は作れていなく

購入して食べてもらってるけれど

今日は 作れましたOKOKOK

 

 


 

  値上げによる家計への影響

 

値上げによる家計への影響

 

2023年に値上げした品目が

《31024品目》あって

更に9月、2000品目以上が

値上がりするんだってアセアセ

(2023年の値上げは

35000超えると言われてる)

 

こんなになんでも値上がりして

打撃受けてない家庭なんて

あるの!?と反対に聞きたいダッシュダッシュ

 

我が家の場合

父親が家庭菜園をしていて

野菜は山ほどあるから助かってるけど

それでも、食費はかかるよねアセアセ

 

東京にいたときは

まだ 《お金》に対して

そこまで危機感を持ってなかった

REOMOKAなんだけれど

北海道に引越してきてからは

《2人の収入も減ったこと》

《物価の高騰》で危機感を持ち

色々と調べるようになりました。

 

いい加減、物価の高騰

落ち着いてくれないかな!?

 

夏野菜のサラダスパゲティ

 
我が家でとれた野菜のみで
父親が作った「夏野菜のサラダスパゲティ」
これ、めちゃくちゃ美味しかったラブラブラブラブ

 


 

今月24日に

妹が二拠点生活を辞めて

大空町に移住してくるので

家族5人での生活になる我が家。

 

両親が保有している

土地の一部(1800坪)を売却して

今の家の場所(300坪)に

平屋の《三世帯住宅》を建てようと

両親が業者と相談を始めたみたいだけど

自分達で調べたりしない両親だから

ちゃんと話を進められるのか……疑問ポーンポーン

 

母親は 究極のめんどくさがりだし

妹は 家事は一切できないし

嫌な予感しかしない滝汗滝汗

 

 

空き時間を使って《ポイ活》

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ