ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

9月7日、9月8日は

女満別神社 秋季例大祭だったので

なじゃおさんと二人で出店に行ってきましたラブラブ


出店の数は去年と変わらなかったけれど

子供が好きそうなくじ引きの出店が増えた分

食べ物の出店は 減ったような気がする。


  女満別神社 秋季例大祭

 

 
 
女満別お祭りラッシュで
明日 日曜日は 道の駅のお祭りがあって
雑貨を販売するお店もたくさんくるから
お仕事が終わったら、行ってこようと思いますOKOK

 



貯金のコツ

貯金のコツ………

正直、こっちが聞きたいわ。


でも 《貯金》は

意識して貯めないと

お金は貯まらないってのは

身をもってわかるから

今年からは《資産運用》を始めた。


40代の頃までは

《貯金》の話をしても

「先のことばかり考えても

仕方がないじゃん!?」とか言って

今が良ければ的な考えでいた彼。


先のことを考えたときに

未来を想像もしない彼に対して

(大丈夫かな!?)と

不安を感じることもあった。

 

だけど、北海道移住や

自宅のセルフリフォームで

《貯金》が減っていくのにつれ

「いい加減、老後の貯金もしないと」

口にするようになってきました。

 

お互いに、定年を迎えるまでには

まだまだ。貯金を減らしてしまった分

貯金額を増やしていかないとね滝汗滝汗

 

空き時間を使って「ポイ活」

ポイントサイトのポイントインカム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ