ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

昨日の大空町

 

昨日 早朝勤務(4時半~7時半)

売り場勤務(9時~11時 11時45分~12時半)と

勤務時間が短かかったのもあって

家にいる時間が長かった照れラブラブ

 

我が家の愛猫レオ&モカ(16歳)

シニア猫っていうのもあって

暑さで調子悪くなったりしないかが心配だったので

猫達とのんびり自宅家で過ごしました猫キラキラ

 

最高気温 34℃ 最低気温 24℃

 

古い家(築60年以上)で

熱さを吸収しやすい屋根っていうのもあって

私達が暮らす2階は

22℃でエアコン回していても

30℃超えちゃうくらい暑いゲッソリゲッソリ

 

 
特に レオ君
完全に伸びてますアセアセアセアセアセアセ
 
 
レオ君なりに
涼しそうなところを探して寝ています猫
 
 
「フローリングが1番よね猫猫ラブラブ
 
仲良くフローリングで寝てるのが可愛くて
久しぶりに 近くで寝ていたから
ツーショット撮っちゃったデレデレデレデレ
 

教育文化会館の庭

 


今日の大空町

 

今日も早朝勤務(4時半~7時半)のみで

売り場勤務はお休みなのもあって

家で家事をしながら過ごしていますOKOK


今の職場(コンビニ)

長時間勤務で働きたいけれど

体力的に自信のないREOMOKAには

長時間勤務の日があったり

短い時間の勤務の日があったりで

体調的に 調整しやすいので 助かってます。

 

なじゃおさんが

10時頃 仕事に行ったんだけど

それからの時間 2時間くらい爆睡。

起きたときの 汗がやばかったダッシュダッシュダッシュ

 

こう暑さが続くと

洗濯物の量が 半端なく増えるので

洗濯の回数も増えるし、大変。

 

ついに 今日は猛暑日晴れ

最高気温 35℃ 最低気温24℃

 

我が家、全部屋にエアコンついてるけど

北海道はエアコンない家も多いだろうし

みんな どうやって過ごしてるんだろう??

 

熱中症対策しっかりして暑さ 乗り切ろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ