ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

 

 こんにちは 

 

早朝勤務(4時半~8時)で

今日の仕事は終わりだったので

美幌の動物病院の先生に

不信感を感じたのもあって

セカンドオピニオン

モカちゃんを連れて

網走のオーク動物病院を受診。

 

結果として同じ診断だけど

高齢の猫ちゃんだったら

よくある症状なようで

おばあちゃん「MRIは今の状態だったら

受けなくても大丈夫」とのこと。

 

発症から、4日目。

《歩行障害》は残っているけれど

元気なモカ猫

 

私達が外出してるときは

転倒したりしても起き上がれないので

ゲージには入れていますが

筋力が落ちても嫌なので

普段は、あっちこっち好きに

動けるようにしています。

 

腕枕で寝るモカ

 

レオ君も《甲状腺機能亢進症》

病気は持っているんだけれど

レオ君の場合は

体重が低下してしまったり

排泄がトイレでできなく失敗して

フローリングを汚していたり

そういった問題はあるけれど

普通に生活することはできる。

 

でも、モカちゃんの場合

歩行が不自由な状態なので

転倒することも度々あって

介助しないと起き上がれない

なんてときもあって

それだけは無くなるように

治療していきたいと思います。

 

 

私の幸せな時間

 

私の幸せな時間は

部屋で過ごす時間ラブラブラブラブ

 

両親も年を取ってきたのか

怒りっぽくなってしまって

一瞬でブチ切れて

夫婦喧嘩になってたり

色々 大変なこともあって

毎日平和なわけではない我が家。

 

両親、妹が大食いで

毎回 食事の量が多いんだけど

昨日「麻婆豆腐が食べきれないから

食べてくれない!?」

なじゃおさんにお願いしたんだけど

なじゃおさんも食べれないと

妹が食べてくれたんだけど

おじいちゃん「そんな量も食べれないで

どうするんだ!?なんで

お前だけ食べれないんだ」

ブチ切れだした父親。

 

元々ではあるんだけれど

父親はREOMOKAに対してと

妹に対しての対応が違う。


REOMOKAに

理不尽すぎることで

怒鳴ってくるなんてのは

日常茶飯事ではあるんだけれど

そもそも REOMOKAの

食が細いわけではなく

父親の食が化け物なだけ爆弾爆弾

 

平和主義なREOMOKAは

めんどくさいのが嫌いだから

基本、REOMOKAは

二階にいることが多い。


昔っから 長女の使命として

両親の老後は私が看ると決めてたし

 北海道 女満別に来たかったから

今の生活を選んだ後悔は一切ないけど

両親との関係には悩みはあります。


なので、二階でレオ君とモカちゃんと

なじゃおさんと過ごす時間が

一番好きですねラブラブラブラブ

 

正直、なじゃおさんと

レオ&モカがいなかったら

とっくに家から逃げ出してるから

なじゃおさんと猫達には感謝ですラブラブラブラブ

 

 

 

空き時間に《ポイ活》

ポイントサイトのポイントインカム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ