ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

 

なじゃおさんと一緒の休みで
女満別から網走に向かう途中の
トマップ川を眺めていたら
タンチョウが二羽いた!!!!
※ 日本では北海道東部にしか
生息しないツル
 
なじゃおさんが
近くの駐車場に停めてくれたから
そーーっと近づいて撮影スマホ
 
 
 
 
 
食べるものを求めてきたんだね。
 
滅多にない光景に出会えて
今日は 最高についてるハートハート
 
 
 
初めて飛び立つところも撮影できて
大満足OKOKOK
 
女満別にくる前は
タンチョウなんて
釧路に行かないと見れないと思っていたのに
道東では 結構 見れます。
 
 

雪解けのメルヘンの丘

 
まだ 春の景色とまでいかないけれど
雪解けのメルヘンの丘も撮れましたラブラブラブラブ
 

天都山からの網走湖

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ