ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

関連ブログ


今日「ところ物産まつり」で

購入してきた牡蠣、帆立で

元料理人(洋食料理)の父親が

夕食を作ってくれました拍手拍手


牡蠣酢


牡蠣酢が食べたいと
みんなからのリクエストで
生牡蠣の牡蠣酢。

帆立のバター焼き


REOMOKAが作るときは
バター、醤油、水で
ソースを作るんだけれど………
バター、醤油、酢でソースを作ってたびっくり

牡蠣のベーコン巻き


縦半分に切ったベーコンで
牡蠣を巻き巻きして
串に刺して焼いた
「牡蠣のベーコン巻き」

サラミのサラダ


大根、白菜、人参、玉ねぎのサラダに
今日、なじゃおさんが貰ってきた
サラミを乗せたサラダ。


めちゃくちゃお腹いっぱい。
豪華な食卓になりましたラブラブラブラブ




農家さんを応援

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ