ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

父親が 年始から

《16時間ダイエット》を始めたのもあり

14時以降の食事(お菓子も含む)をしないから

母親も14時には 食事を済ませている。

※ 16時間 ファスティングダイエット

 

 

両親とREOMOKA達の

夕食の時間帯が違うのもあり

この間のはま寿司に行った日に

お母さん「今日は 食事の支度がなかったから

すっごい楽だった。」左矢印言い方アセアセ

 

 

なじゃおさんと一緒の休みの日には

星 外食 

星 購入してきて家で食べる

星 REOMOKAが作って食べる

このどれかにして欲しいって

その時に、母親から言われたので

今月からなじゃおさんと一緒の休みは

外食にすることに決定キラキラキラキラキラキラ

 

 

3月5日の一緒の休みには

なじゃおさんが

食べログで見て気になっていた

網走のラーメン屋さん『煮干しらぁめん 有頂天』に

行ってきましたアップアップアップ

 

 

   煮干しらぁめん 有頂天

  

 

外観

 

暖簾……

ちゃんと写したかったけど

破れているようで

洗濯ばさみで止めてあった。

 

 

店内の様子

※ 食べログ引用

 

 

カウンター

 

 

  背脂 チャーシュー麺

 

 
※ 煮卵、ネギトッピング
 
背脂チャーシュー麺なんだけど
煮干しのスープがベースなので
あっさりしていて美味しかったラブラブラブラブ
 
東京の背脂豚骨のこってりも
REOMOKAは好きなんだけど
あまりにもこってりし過ぎて
たまーに 胃もたれする店あるから
これはこれでいい感じOKOKOKOKOK
 

 

 

 
トッピングのねぎ入れたら
すっごいボリュームwwww
 
チャーシューが美味しかったから
チャーシューご飯を1個頼んで
2人で食べようかと思ったんだけれど
この日は ご飯類が売り切れだったので
なじゃおさんは、替え玉してました爆  笑爆  笑笑い
 
次回 
チャーシューご飯
食べてみたいと思いますラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

 

煮干しらぁめん 有頂天

 

 〒093-0042

北海道網走市潮見10丁目8−15

営業時間:11:00~21:00

定休日 : 月曜日

電話番号 : 0152-67-9004

 

《いつもありがとうございますお願い

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ