ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。


  美幌 点香宛(てんこうえん)

 

美幌グルメといえば

「点香宛の肉まん」というほど

美幌で人気の肉まんキラキラキラキラ


食べてみたかったので

買いに行ってきましたOKOK


家族と何回か買いに行ったけれど

うちの家族は

並ぶのが大っ嫌い。


毎回「並んでまで買うの!?」と

急かされて諦める羽目になるので

今回は 電車電車で行ってきましたチョキチョキ



運賃箱


田舎でしか見られない運賃箱。
女満別駅を走る石北本線
自動改札機がないので
乗るときに整理券をもらい
運賃表を見て 現金で払います。


石北本線



  外観




コロナ禍ということもあり
店内に入れるのは最大4人まで。

なので、1人が店内から出てきたら
次の人が入るって感じなので
なかなか進みません。

ま、待つのが仕事の
接客業をしているので
REOMOKAは待つのは苦になりません。


11時から売り切れたら終了。
なので、開店同時に行かないと
購入はできません。


シェイクも売っていたけれど
肉まんとシェイクって
合うのだろうか…………。

何が凄いって
赤ちゃんの顔くらいあるんじゃない!?って位
超 ビックサイズの肉まんなのに
1個240円とリーズナブルなんです。

  肉まん(240円)





REOMOKAの手が
超スモールサイズってのもあるけど
この大きさわかります!?

コンビニ肉まんの
倍以上の大きさあります。

  鶏肉まん(240円)




鶏肉まんは

肉まんに比べて

ちょっとピリ辛になっていて

春雨がたっぷり入っています。


REOMOKA的には

どっちも捨てがたいほど

どちらも美味しかったラブラブラブラブ




わざわざ中華が食べたくなったら

横浜中華街の「皇朝」に食べに行くくらい

REOMOKAお気に入りの店「皇朝」


 

ここの肉まんも

毎回 お土産に買ってくるくらい

好きなんだけれど

美幌 点香宛の肉まんも美味しかったハートハート


美幌に行った際には

是非、立ち寄ってみて下さいラブラブ



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ