ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

 

  なじゃおさん51歳の誕生日

 

3/27が実際の誕生日だけれど

REOMOKAと妹の共通の休みが3/25だったので

3/25になじゃおさんの誕生日をしました。

 

「春ホタテを使った

色々な帆立料理を食べたい」ってのが

なじゃおさんのリクエストだったので

3/25の朝早くから

妹と誕生日の食材の買い出しへ。

 

ところ道の市

 
 

青つぶ 1ざる

北寄貝 5個購入。

 

なじゃおさんの大好物が貝なので

誕生日メニューは貝づくし。

 

メインの帆立は

常呂卸売り共同漁協で10枚800円の帆立を

40枚 3200円で購入。安っ!!

 

 

 

 

 

午後からケーキ🍰を購入しに

網走に買い物に行く予定があったので

急いで、自宅に帰宅。

 

帆立40枚、北寄貝5枚をさばいて

大急ぎで下ごしらえをしてから

網走のスーパー&ケーキ屋さんへ。

 

  メニューナイフとフォーク

 

星 青ツブの炭焼き

星 ホタテのバター焼き

星 ホタテフライ

星鶏手羽元のザンギ

星 海鮮丼

星 帆立のたまごの煮つけ

星 湯葉のお吸い物

 

 

頂きものの毛ガニもありますラブラブラブラブラブラブ

 

ホタテフライ

 

耳もつけたままフライにしたから

ホタテフライは結構なボリュームキラキラ

 

海鮮丼

 
REOMOKA ほぼ1人で作ったから
買い物に行っている時間以外は
ほぼ丸一日キッチンに立っていたから
めちゃくちゃ疲れたんだけれど
なじゃおさん 喜んでくれたから、良かったハートハート
 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村