ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

  3月になりました。

 

今日は《おひな祭り》ですよ~雛人形



REOMOKA
今日は 夕方から大きな宴会と
レストランの予約もパンパンのため
21時過ぎまで仕事だと思うから
朝食に ちらし寿司食べてきましたOKOK

我が家の姫 モカちゃん


※ 横に寝ているモカを 寝ながら撮影スマホ


2023年になったばかりと思っていたら

早いもので、もう3月。

 

2月下旬頃は

”雪もなくなってきたことだし

3月になったら自転車通勤できるかな!?”

な~~んて思っていたんだけれど甘かった。

1日に また、積もりました。



 

先日は、悩んだ結果

移住同居の悩みを書いて

励ましの言葉なども頂いて

ありがとうございましたお願いお願いお願い

 

REOMOKAとしては

固定資産税の金額も半端じゃないから

あっちこっちにある土地も

処分していかないといけない。

そして、3世帯住宅(両親&私達&妹)に建て替え

今の自宅家は解体することも視野にいれて

今、両親とも話し合っていることを伝えた。

 

土地の所有者である母親の考えが

数日間のうちに二転三転して話が進まないから

いくら話し合っても無駄と思ってるアセアセ

 

けれど……

なじゃおさんがどうしても

「いま、東京に帰りたい。」というのだったら

なじゃおさんの人生だし

止めることはできないと覚悟しています。

 

この先、なじゃおさんが

どう結論だすかはわかりませんが

しっかりと話していきたいと思いますダッシュダッシュ



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村