ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

おはようございます晴れくもり

 

昨日まで 連休だったなじゃおさん

今日は めちゃくちゃ忙しいらしく

7時15分には 出勤キラキラキラキラ

 

昨日の女満別湖畔入口

 

年末までは国道39号線には

全く雪がない状態だったんだけど

1月中旬になり

ちょっとずつ雪も積もって

すっかり雪景色になりましたダッシュダッシュ

 

 

雪が積もると

雪かきが面倒なんだけれど

-20℃超える寒さはなくなり

過ごしやすくなりましたラブラブラブラブ

 

今のところ10cm以上の降雪は

1回くらいしかなくて

2~3cmの雪が

ちょっとずつ積もっていってる

そんな感じなので

雪かきは数回しかしてません!!

 

北海道はめちゃくちゃ広いから

REOMOKAの生まれ育った札幌とも

同じ北海道でも降雪量がまったく違って

道東のほうが

断然雪が少ないんだなぁ~と再確認。

 

 

 

1月後半からは

めちゃくちゃ忙しくなるので

今日は 息抜きに網走にお出掛け。

 

網走湖

 
 

網走川

 

 

網走刑務所

 

バスで来たんだけれど

女満別空港から網走行きのバスは

飛行機✈️の時間に合わせてくるから

飛行機✈️の時刻が遅れたのか

15分以上遅れてきた。

 

おすすめふるさと納税

 

おすすめPick up

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村