共感リプログシリーズ第3弾 | sakuのまったりミーハーブログ

sakuのまったりミーハーブログ

セキセイインコのそらとこことの日常を綴ります。たまに息子と娘、私のアンテナがビビっと感じたことについて、まったりゆったり不定期更新致します。

この方のブログ、実は今日マイブログのいいね返しをしていた時に偶然みつけました。
"いいね"を頂いていた読者様のブログで、この方のブログを紹介されていたので、タイトルに惹かれてブログを読み進めてみました。


結果、めちゃくちゃ内容に共感しまくり、即いいね!しちゃいました(・∀・)


読者登録もこそっと完了←目立ちたくないけど、いいね!と心から思ったブログはとりあえず非通知で登録するタイプ


しばらく読み続けて、内容が今の自分に合ってるなと思うブログは、正式に読者申請しようと思っています←百名ヒロキくんのブログもこそっと読者になってから、半年程経過後、やっと読者申請したくらいなので…(ブログタイトルにしてる意味ないですやん笑)


ってことで、このブログ、タイトルからして共感しまくり!!


私は女同士で大勢で群れるのが大の苦手です。

飲み会とかも大勢よりもサシ飲み、もしくは同じ話題で盛り上がれる3~4人がベストだと思っています(でも、やっぱサシ飲みがいいかなぁ…)


私は"個"を大事にしたいので、興味を持った方とはゆっくりじっくり話したいタイプ


けれど、ママ友は今のところ必要性を感じていません。


必要最低限の、困ったことをLINEで業務連絡的に聞き合える仲のお母さんが数人いればそれでいいと思ってます。


もちろん挨拶はきちんとしますし、授業参観や子供の行事なので顔見知りのお母さんと会った時は、程良い距離感で子供のことを話したりすることはあります←この距離感が保てない方とは、距離を置きます。次に会ってもささーっと逃げます。

気を遣いすぎる方も私自身が疲弊してしまうので、なるべく関わらないように距離を置きます。


休みの日にわざわざ約束して会ったり、ママ友同士のランチ会や飲み会も参加したことは数える程しかありません(周りのフルタイムで働いているお母さん方も、大体私と同じ方が多い)

平日フルタイムで仕事をしているので、休みの日くらいは家でゆっくり家族と過ごすか、子供達とお出かけしたりしたいからです。


とまぁなんだかんだ語りましたが、私は私自身と家族を最優先にしたいので、人は人!自分は自分!と常に肝に命じています。


なので、人を羨ましいとか嫉妬したり憎んだりとかいう感情はほぼ皆無です←基本ミーハーなので、興味のあることには積極的だけど、興味のないことは全く心が動かない。心に響くことに正直に生きていきたい。


常に心穏やかに平和に生きていきたいと切に願っています。


私はもし明日この世が終わったとしても、後悔しない生き方をしていると断言出来ます。



今は子供が最優先ですが、子供達が巣立った後は、夫婦で仲良く全国各地を旅行するのが今の夢です♪



今日も一日お疲れ様でした(^^)/


明日も家族と私の大切な人達が幸せでありますように。