翔んで埼玉 | sakuのまったりミーハーブログ

sakuのまったりミーハーブログ

セキセイインコのそらとこことの日常を綴ります。たまに息子と娘、私のアンテナがビビっと感じたことについて、まったりゆったり不定期更新致します。

本日、こちらの映画を子供達と観に行って来ました♬︎

一言でいうなら、最高の茶番(`▽´)


いやぁー、ここ最近でいちばん笑ったかも( ^∀^)


ツッコミ所満載すぎて、やっぱり思いっきり笑うことって大事だなーと思いました\(^o^)/


私のストレス解消法は、思いっきり泣くこと(涙活)、声に出して笑うこと(わっはっはっ)
楽しいーーー🎶ひゃっほー♬︎と思うことを心から思いっきり楽しむこと!

これに尽きますね♡



「翔んで埼玉」は、公開前から観たくてしょうがなかったのですが、プラベ事が落ち着かなかったこともあり、公開日から少しばかり経過してしまったこのタイミングで子供達とGOしました!


ネットで座席指定する時は空席ばかりだったものの、ギリギリセーフで中に入ってみたら、結構席埋まってました(学生から大人、ご年配の方まで幅広い層の観客席)


やっぱりCM効果絶大。
人気あるのね!翔んで埼玉(・◇・)


あの元旦の格付けチェックでしかお目にかかれないGACKT様と演技派若手女優の二階堂ふみさんの共演なんて、それだけで期待値が高まりますよね!


しかーも、あの伊勢谷友介さん←しゃ、社長!!

伝説の埼玉県人"埼玉デューク"役の京本政樹さん←ごめんなさい🙇‍♀️役者としての京本政樹さんは、私の中でドラマ「高校教師」の英語教師(かなり偏執的思考)のインパクトが強すぎて、それ以降の記憶がストップしてたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

朝のシャキーンでお馴染みのザリガニ君(加藤諒くん)w


もうキャストだけでわっくわくのドッキドキですYo!子供達もポップコーン&ポテト食べながらゲラゲラ笑ってました笑笑笑


特に私のお気に入りのシーンは、埼玉と千葉の流山を挟んでの出身地対決!!


千葉県出身として、あの市原悦子~家政婦は見た!バージョン|ω・´)~が登場したシーン(大ポスターだけどw)


一つだけ心残りがあるとすれば、『翔んで埼玉』
のパンフレットが売り切れてたことでしょうか。。←うっ、、、買いたかった…また思い出し笑いしたかったのに泣


それに加えて、私と子供達が映画鑑賞する時に、今までお世話になって来たこの映画館が、来月4月23日で閉館してしまうんですよ…😭

うーん、これから映画観たい時はどこで観ればいいのか?車で行ける場所にあればいいんだけどなぁ。。



···という訳で、最近笑ってないな~くだらないことで笑いたいな~という方にこそ是非ともオススメしたい「翔んで埼玉」\(^^)/


神奈川在住。地元より神奈川愛の方が強いアラフォー主婦からの映画感想ブログでした。



最後の最後に、映画鑑賞後に子供達が食べたこちらのサーモンいくら丼


どーですか?映えてますか??←インスタは今後もやる予定はありませんw