伝えたいことがあるんだ | sakuのまったりミーハーブログ

sakuのまったりミーハーブログ

セキセイインコのそらとこことの日常を綴ります。たまに息子と娘、私のアンテナがビビっと感じたことについて、まったりゆったり不定期更新致します。

今日は小田和正さんの「伝えたいことがあるんだ」が私の中に降りて来た。


歌詞が今の私のトラジャへの気持ちに通じる部分があったので、歌詞に興味のある方は見てみて下さい。小田和正さんの曲の中でもすごく好きな名曲です♪

伝えたいことがあるんだ/歌詞
http://www.kasi-time.com/item-4512.html


やがていつかこのときも思い出に変わってゆくんだね〜思い出だけを置き去りにして流されてゆくからの歌詞が今の私の気持ちを代弁してるかのようで、うーん、さすが小田和正さん。歌詞の世界が深いね。


そして、やっぱり夏の終りはいつも切ない。
その年の夏の思い出が心に残る鮮明な記憶であるほど、去りゆく夏と薄れゆく記憶が重なって夏がこのまま終わらなければいいのになんて思ったりする←終わらなきゃ終わらないで子供達いつまで夏休みなんだよ!とかイライラしてしまうこの現実…(ノДT)


このドラマが主題歌だったドラマ「最後の恋」見てたな〜。あの時の常磐貴子さんのショートヘア可愛かったな〜なんてしばし回想に耽る…φ(.. )



今日嵐のJaponism注文してたのが届いたので早速見てみたけど、確かにバックで踊ってるTravis  Japanのメンバーちょいちょい映ってた。でも、あまりがっつりよくは見えなかった…(ノ_-。)


あっ!しめちゃんいた!?いたよね!?
で、巻き戻し→再生→確認っていうのを何度も繰り返す(これってバックJr担あるある?)


「愛を叫べ」は少クラでトラジャが歌ってるのばかり見てたせいか、もはや嵐の曲というよりトラジャの曲を嵐が歌ってる?と思ってしまう不思議な感覚(どんだけリピしてんだ!?)


まぁ、普通に考えてあくまでメインは嵐だもんね。そりゃそうだ。バックで踊るジュニアがメインの先輩より目立ってしまったらこれ買った嵐ファンが激おこプンプン(`Δ´)だよね。


けど、私は嵐よりもむしろバックで踊るトラジャが見たかったんだよ〜(iДi)
嵐も好きだけどさー、今はトラジャしか目に入らないんだよー。シクシク(ノ_・。)


なぁんて泣いてる訳ではなく(おばちゃんは図太いからね!)、Japonismはまたじっくり再生するとして(しめちゃん確認するまで一時停止しまくるよ!)、歌って踊るトラジャメンバーがもっと見たい!

トラジャ不足に陥った私は、ついに彼らの出演舞台PLAYZONE2013〜2015年までをまとめてポチッと注文してしまいました(久しぶりの大人買い)。


私、ドル誌でアイドルスマイルふりまいてる彼らも好きだけど、やっぱり動いてる彼らが見たいんです!

歌って踊る彼らが見たいんです!

そしてそれを何度も何度もリピして、自分の記憶に焼きつけておきたいんです!


だから、映像作品として残せる舞台に出演して来たTravis  Japanのメンバーに感謝と尊敬の気持ちを捧げたい。
そしてファンとして、彼らを誇りに思ってます。


だって普通のジュニアだったら、こうして映像として世に残す作品に誰でも出演出来るわけじゃないもんね。
やっぱりこれは舞台班の特権だと思う。


先輩のバックについて映像に残る場合も
それはそれでおいしい役割かもしれない(デビュー後に何度もプレイバックされるから)


PLAYZONE見るの楽しみだなあ〜〜。
どうか引きのカメラワークでありますように。。


少クラや動画サイトに上がってるトラジャの歌、もう何十回も再生してるけど、ピンポイントでメンバー1人1人にスポットが当たるのはいいんだけど(しめちゃんや宮近くんのアップはテンション上がる♪♪♪)


だけど本音を言えば、引きのカメラワークで、トラジャ全体が踊ってる中でのしめちゃんのダンスをじっくり見たいんだよね。


せっかくしめちゃんの華麗なステップを見てるのに、カメラが別のメンバーに移動するとダンス全体が見れない(>_<)

というこのもどかしさ(トラジャメンバーの担当さん、分かりますよね!?この気持ち)


トラジャは9人もいるから(何人いるか最初に数えてしまうのはトラジャあるある?)、1人のメンバー追うのも視線が大変(・_・ 三・_・)
私は主にしめちゃん中心に見るパターンと宮近くん中心に見るパターンで最低2回は再生するんだけど、最後にしめちゃんが後列左端の定位置にいるとなんともいえないこの安心感(ノ´▽`)ノ


トラジャのしめちゃんのファンになってから、初めてTravis  Japanを箱推ししたいグループだと思いました。


だって、トラジャにいる時のしめちゃんの笑顔がすごく素敵だから。


トラジャで踊ってる時のしめちゃんが最高にかっこいいから。


トラジャのメンバーと歌ってダンスしてる時のしめちゃんが好きだから。


ずっと一緒に舞台を作り上げて来た仲間でありライバルでもあり。けど、やっぱり9人揃ってこそのTravis  Japanだと思うから。


このTravis  Japanのメンバーでデビュー出来たらいいなという気持ちはあるけれど、


でも、それ以上にしめちゃんがこれからも笑顔でいられるTravis  Japanという居場所だけはこれからもあり続けてほしい。


そう思ってしまうのは、舞台班担当あるあるなんでしょうか?



これからもずっとTravis  Japanのメンバーが笑顔で歌って踊れる場所が失われることがありませんように……。


今の私はそう強く願い続けることしかできないけれど…


とりあえず、PLAYZONE見て、彼らの舞台をしっかり記憶に残さなければ…。