色々心配事を考えて、いざと言うときに、どうするかと考え続けていると、
その期待に応えるように、心配事はやってきます。
そうでなく、今を楽しんでいると、明日も楽しんでいられることがやってきます。
大事なのは、「今」なんです。
今の思考がとっても大事。
そういえば、私の学生時代は、勉強もせず、
ひたすら遊んでいた人生でしたが、
一つだけ思っていたことは、
「一つ一生懸命やってるものがあればなんとかなる」でした。
ソフトボールだけは、一生懸命やっていて、
学校をサボっても、部活には行っていて、
先生に呆れられていました。
それが、進路のことなど何にも考えていなかったのに、
アホ過ぎる高校でしたから、大学進学する人もほとんどいない学校から、
ソフトボール推薦で短大に受かるという快挙を成し遂げ、
その後、卒業して、何をしようかな?と思った時に、
そうだそうだ、美術が好きだから美術関係にいこう、勉強もしないで美術関係で入れるところは?
と探して、看板屋さんに就職し、
給料も安いけど、美術的なことが出来て幸せになり、
その後、お店を起業する度に、
看板屋時代の技術が生きて、看板は自分で作れるし、
内装も簡単なことは自分でやれる人になっており、
起業にお金が必要ない人になっていたので、
結構気楽に転居したりしちゃう人になりました。
本当に、人生設計なんてほとんどしてなくて、
目の前の楽しそうな事をやってみてたらなんとかなりました。
要は楽しんでいたら何とかなるのです。
もし、未来の心配ばかりしていたら、
心配事がそのまま現実になって、大変だったでしょう。
とにかく、今楽しければ、明日も楽しい。
楽しい気分で、楽しい連鎖を作りましょうね。

沢山の患者さんを施術してきました。
いつも感じることは、皆様必要の無いことを、考えても仕方ないことを考えて苦しんでいます。
頭で色々考えても、どうしようもないことってあります。
考えれば考えるほど不安になって、皆様体が硬くなっていってます。
私が施術をして一瞬マシになっても、不安という怪物が、体を制御しているものですから、
すぐに体が硬く戻ってしまいます。
何も考えずに、ただ、体を使いすぎての硬さは、
すぐに柔らかくなります。
昔は、すぐに元に戻ってしまう人も、自分の技術の責任にしてきました。
今は、その人の問題であることが分かり、
深追いしなくなりました。
どんな凄い整体を受けたって、その方の考え癖が直らないと、
戻りは早い。
医療に頼れば、強制的に手術で治ったようにみえますが、
ご自身が変わっていないのですから、
必ず歪みは他に出てきます。
その辺の事を、よく理解していただけたらな~と切に願います。

昨日は、初めてのお客様が来られて、施術を行いました。
とにかく、エネルギーの鬱滞が凄い。
月に一回程度、お手入れしていただければ、
エネルギーの鬱滞はほとんどありません。
初めての方で、普段お手入れが出来てない方は、
ご本人は普通でも、エネルギーが鬱滞しているので、
私が色々感じてしまいます。
クラクラする感じ。
その後、私がぎっくり腰になりそうになりました。
本当、この仕事は命がけだなと思います。
せめて月に一回程度のお体のお手入れは、されたほうが良いかと思います。
しか~し、6月末で、1人スタッフが辞めることになったので、
ちょっと私も忙しくなりますので、
外来のお客様は、予約が取りにくくなると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
訪問の仕事を私もすることになりますが、
これが実は面白いんですよ。
色んなご家庭に入っていきますから。
私達は、光の整体師として、
施術だけでなく、光を届けるお役目なんです。
エネルギー鬱滞しているお宅に光を届ける。
そのお宅の患者さんだけでなく、
ご家庭も明るくなるように、光を届けます。
全てはエネルギーですから。
どんなに良い施術をしようが、
ご本人や、ご家族がエネルギー鬱滞していたら、
あまり良くならないんです。(意外と家族のエネルギーで悪くなっている患者さんもおられます。)
発散と表現したらよいのかな?(ちょっと違うけど)
私の普段の外来用の施術はとても痛いんです。
発散してもらうため。
どんなに我慢強い人でも、悲鳴をあげて貰う。😁(90%趣味)
本当は施術って、痛くないほうが良いんですよ。
でも、凄腕の霊媒師さんの施術も痛くて刺激的だったし、それで悪いものを出してるという事でしたから、
私も趣味でもあるし、発散タイプの整体師でいいや!と、おもってやってます。😊
とにもかくにも、エネルギー鬱滞は良くない。
皆様、爽やかなエネルギーをまとって、生きましょうね。


