ジムをプレスタートさせたところで、


早くも本当の利用者さんが来られ、


しかも、高齢の方々なので、超マンツーマン指導になり、


今までも忙しかったけど、忙しさに拍車がかかり、


何にも雑用が出来ないので、日曜日まで出勤して、


雑用をしています。


雑用と言いましても、動画編集や、ジムの整え、


訪問のスケジュール調整、


突然の実費の患者さん対応等、雑用ではないのですけど、


あまりに色々やっているので、


とにかく、詰めが甘くなりがちで、


詰め作業を日曜日にやるって感じです。


代表も、今ずーっとパソコンと仕事してます。


見えない仕事というものが、沢山有ります。


それでも、これだけの事を全て同時進行で処理出来るのは、


経験を積んできたから。


今初めての取り組みはジムなので、


そこに時間がかかってしまうのですけど、


慣れればもっと簡単に出来るはず。


患者さんの施術の仕事は、その場で技術を使うだけですし、


それである程度の結果も出せますし、


準備するのは、施術ベッドを整えるだけ、


私の技術は出来てますから、そこは余裕なのです。


慣れれば全てが余裕になり、


何でもこなせるようになります。


新人の頃、1人患者さんを施術する前に、


とても準備して、緊張してたころは、


それで精一杯でした。


人間は、やればやるほど成長するものですから、


とにかく、やってみたいことはやって、動きながら、


考えてます。


うちの若いスタッフが、金曜日に40度の温度の中、帰ってきて言ったセリフが、


「心頭滅却すれば火もまた涼し」でした。


この子も、新人のころは、「私は親に、あなたは虚弱だからと言われています。」


と虚弱をアピールしていたのに、


今や「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言いながら帰ってくる子に成長しました。


みんなどんどん成長しますね、


チャレンジするのみです❗


全てに感謝致します。




幸地みなこ

古都治療院

嵐山のラドン吸入

びわきゅう