頭がいいということは、どういうことなのかな?

あんまり頭が良いと言うことを評価したことが無かったので、
今回古都治療院に頭の良い新人達が入ってきてその凄さをまの当たりにしています。
まず、物事に対する姿勢が違います。
そして、分析して、同じ失敗は二度としないように改善するスピードが違います。
私が失敗を改めるのに1年かかる所を、1週間単位で改善してきます。
先延ばししないんですね。
そして、改善すること、出来た事を当たり前だと思っている。
視野はとても広い。
情報収集が大好き。
興味のあることは、どんどん聞きに行く。
仲間が多い。
問題はマッサージ能力になりますが、
経歴20年の私から見ると、勿論まだ未熟です。
しかし、少々手が未熟だとしても、やっていることは理論的なので、
慣れたら、あっという間に追い越されそうな気持ちになります。
これは困りました。
まさか、新人にここまで、危機感を煽られるとは思いませんでした。
やはり、頭を使っていかないと、根性論だけでは、
簡単に追い越されてしまいます。
私に例えれば、仕事は先輩の技術を盗む事が無くなったら、
次の先輩の所に行きたくなりますので、
私に魅力がなくなったら、会社を辞められるんではないか?
という危機感なんです。
そうならない為にも、私ももっともっと勉強しないと❗
もっともっと技を増やさないと❗
本気でそう思い始めました。
新人が入ってきて、まだ、2ヶ月です。
これは非常事態です。
昔、学生時代に、私は多分沖縄県では結構速い玉を投げるピッチャーでした。
那覇市の大会では、ノーヒットノーランの試合ばかりしていました。
しかし、いかんせん、バカなので、変化球を覚えると言うことをしなかったのです。
指導者もいなかったのですけど、言い訳になりません。
速ければ打たれない❗という一途な思いでした。
そして、県大会で1番強いチームとあたったときです、
やはり、それくらい強豪のチームは凄かった、
変化しないボールには慣れて、打ってくるし、
打てないならバントしてきます。
後に、全国の凄い選手とあたった時は、
スピードと変化球に本当に驚きました。
速いのに、変化球も凄すぎて、なすすべも無いとはこの事です。
やっぱり頭を使わないと、ある一定のラインは越えられないなー、
というのが、私の学んだことでした。
それでも、あんまり頭の良い人はマッサージ業界に入ってこないし、
まあ、いいやろ!
と思っていたのが大間違いでした。
目の前に、将来性のある賢い新人達がいる。
新人類らしく、賢さを隠そうともしない!
非常に堂々としている。
なのに可愛らしい。😱
全て揃っているとはこの事です。😱
天は二物を与えたか❗というやつです。
さて、私も色々な事に気がつけるようにやっとなりました。
気がついたのだから、対処しなければなりません。
追い抜かれる前に、もっと先に行く努力を新人達より速いスピードでやらなければ!
精一杯やらないと、
学生時代の二の舞はゴメンです。
さあ、頑張ろう❗
いいライバルがいるって、本当に有難い事です。

今日も全てに感謝致します。😄
京都嵐山の横山式筋二点療法
古都治療院
古都治療院