冬休みで、音楽隊員の直ちゃんの同僚の先生の田舎に招待されました。

ローカルバスで行きます。

ローカルバスにはほとんど観光客は乗らないので、物凄く目立ちます。

外人がいると、皆何かと気を使ってくれます。

ローカルバスはよくタイヤがパンクして横転するので、窓際には乗らないように協力隊事務局から注意されています。

そんな心配いりませんでした、右にも左にも太っちょおばさんに挟まれていますので、バッチリクッション確保です。

結構長距離乗りました。

やっと教えられていた停留所で降りましたが、超ど田舎です。

民家らしきものを見つけて、行ってみるとお婆さんがいたので、英語で道を聞いてみましたが、通じません。

あらー田舎の人は英語話せないんだ、どうしょう?

家のある方へある方へ歩いて行きますが、誰も話せません。

やっと若いお兄さんを見つけて、メモしてある住所を見せると、

「not so far」(そんなに遠くない)

と言いながら、指差した先は何故か上の方を向いています。

ん?んん?

200Mほど離れたところに山があり、その上の方を指しています。

出たー、めっちゃ遠いと言うかやまの上やん!何が「そんなに遠くない」だ!

山で道に迷ったらどうするんやろ?

ぼーぜんとしていると、お兄さん子供に何か言ってます。

すると子供が歩き出しました。

どうや案内してくれるようです。

優しい〜(^-^)

しかし、この山登るんや…マジっすか?。

つづく


京都円町の横山式筋二点療法
なかゆくい整体院
http://www.nakayukui.me/