最近…、私はちょっと不思議な体験をしました











"魂からのメッセージ?"




前回、大鈴佳花様のお記事をご紹介させていただきましたが

大鈴様のブログはここ半年程、(不思議な感覚もあったのですが、妙に府に落ちていて)
ほぼ毎日拝読させていただいていました


大鈴様のお話によりますと


"時"(過去、現在、未来)は、(※魂にとっては)流れているものではなく

"点として繋がっている"

ものである

また、悪い出来事や、運が悪いと思える出来事があったらそれは

"未来の自分の魂からのサイン"

であるとも仰っていました







ところで、話は変わりますが

この時代を生きている人々にとって

"お金の不安"

からは、なかなか解放されないという事は珍しい話ではないでしょう

私も、将来的な事をも含めリアルにイメージしますと



資産運用等、今からお金への何らかの対策は必須ではないか?とは感じます



時期が来たら、(お金を)投資するべきか?という事は、前々から考えていましたが



(私には賭け事への依存があって)依存が悪化するのではないか?という不安😖💧があり、先送りにしていました


確かに、投資(資産運用)とギャンブルは通じる所はあるとは思いますが、

ただ、性質としての違いはあると思うので、(私の感覚では)それで依存の度合いは多分悪化しない


と判断していました








で、ですね…





(どう行動するか?)考えがある程度、纏まってきた頃…




部屋で(少しお酒を飲んでいて)
うっかり、うたた寝をしてしまい、つけていたヒーターに顔を近づけ過ぎてしまった様で




左目周辺を軽く痛めました(^^;

不注意というか、あまりの軽率さに我ながら呆れ

、猛省しました……が




なんと…!


その翌日も、全く同じ事(しかも、全く同じシチュエーションで)をしてしまい、左目周辺をさらに痛めてしまいました




流石に…


"違和感"


が、(流石に)あった

"これは、おかしい(あり得ない)よね……"



……と思いました

ふと、その記事を想いだしました

これは、もし、未来の私の魂からのサインであったなら、時空をこえて


未来の私は

現在の私へ

何を言いたかった

……?






















貴方には感謝が欠けているのだよ!

そう…聴こえた



投資はギャンブルとは性質は違うとは思いますが

、投資を始めた時点から先は



「結果」を、個人の意志や努力によって変える事はできないという点では


ギャンブルと何ら変わらない





未来が来た時点で結果オーライであればいい、ではなく




今変えられない事に命運を捧げる




という事は


自分の命を生かしてくれている周りの人達や、生かされている自分の命へ



感謝していない




という事ではないだろうか




"ハッ!"とさせられた




かくして

リスクを承知でハイリターンを狙う……………………


(^-^;



☝️

……という、私の暫定結論は砕け散ったのでした












まぁ…、お金は必要な時、必要なだけ入ってくるという仕組みなのかもしれない

金は天下の回りものって言うしね…

そんな風に、考えられる様になりました



この調子で行きますと…私はその内、未来の私の魂からの制裁によって(資産を失う前に)「視覚」を失うかもしれません




なぜ



執着や依存は、波動を重くして

感謝(=愛)は、波動を軽くするのか………………?



私の問題の本質は


その辺りにあったのかもしれない




(魂のお陰で←?)今は、穏やかな気持ちで過ごせています(^-^)






(自分の命を生かしてくれている周りの人や、生かされている自分の命への感謝を)




忘れないで!




そんな事を考えさせられた不思議な体験だった











そして



ここの所、お国は国民へ大々的に投資(資産運用)を勧めている様ですね




個人的には、例えば○isaは信用できるのか?ではなく、どちらかと言うと



お国が、波動の重い事ばかりを人々へ推奨している


そこに疑問を持てるか?持てないか?

そこの所であると



私は思います








流されずに…




















 


♪ jack~self-control