第3回 全日本こどもの歌コンクール第1部 第2部 審査 無事終了しました☆ | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

 

 

第1部 第2部 合計約7時間の審査をさせていただきました

こんにちは

夢の舞台への第一歩は『歌のレッスン♫』

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生ですニコニコ

 

受講生出演作 

<ミュージカル> アニー アナと雪の女王 マチルダ オリバー 冒険者たち くまのがっこう Wordplay Joseph 主要キャスト 

他多数 

<コンクール> 

2024英語歌唱コンクール(EVE)優勝

2023こどもの歌コンクール 優勝 ベヒシュタイン賞 奨励賞 最優秀指導者賞 

他多数

コンクール詳細はこちら

 

当初第2部のみの審査を務めるはずだったのですが、体調不良の審査員の先生がいらしたため急遽、通しで審査員を務めることになりました。

 

タクシーで急ぎ移動…車車車

 

優しい諸先輩の先生方に迎えられ…

先生方と、スタッフの浅見さんとパチリカメラ 和やかな控室

 

東京会場での本選がスタートしました。

幼児〜中学生、そして重唱合唱、合計で約7時間審査させていただきましたメモ

 

でもね

 

体感1時間

 

みんなのお歌に対して、お一人、おひとりにコメント(講評)を書きながら審査させていただいたのですが、右手が痛くなって『あ〜7時間、講評を書き続けていたのだな〜』と痛みで実感。

気分的には体感1時間だったな〜

 

緊張しちゃった子もいたな…

練習の成果が出せなかったかもしれない…

 

でも、みんなの『歌が好き!』という気持ち、しっかり伝わりました。

講評をしっかり読んで、これからの歌のレッスンに活かしてもらえたら嬉しいな、と言う気持ちで結構、みっちり書きましたメモ

 

嬉しい結果でも、思った結果が出なくても、このコンクールの経験をバネに次に進んでほしいです。

 

動画レッスン予告

たった7日で声が劇的に変わる♫ オーディション対策ができる♫ 『どこでも』『いつでも』『付き添い不要』の動画レッスン

  動画レッスンはこちらをクリック

日々のShinyちゃんとのボイトレレッスン風景や、Shinyちゃんの活躍はInstagramでチェック☆ Instagram

体験レッスン詳細や、mina先生への質問は公式LINEが便利です

  公式ライン

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ