英語歌唱コンクールEVE Vol.Ⅷ 受講生荒井日菜乃さん シニアソロ部門優勝インタビュー | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

英語歌唱コンクールEVE Vol.Ⅷ 受講生荒井日菜乃さん シニアソロ部門優勝しました

おめでとう〜飛び出すハート

 

こんにちは

夢の舞台への第一歩をあなたと一緒に♫

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生ですニコニコ

mina先生に直接問い合わせたい?公式LINEから気軽にLINEくださいね♫

  公式ライン
 

シニアソロ部門に優勝したShinyジュニア、荒井日菜乃さんに、コンクールに向かっての準備や心がけたことをお聞きしました。

お母様からの貴重なお話も聞くことができました。

これからコンクールに挑戦するぞ!というキッズ、ジュニアのみんなには大変参考になると思います♫

 

 

 

荒井日菜乃さん(14歳)

 鎌倉対面レッスン×オンライン ハイブリッド受講

 

①今回のコンクール前は、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンやお稽古があれば教えてください。
→前回のコンクールで力を出しきれず、悔しい思いをして、次は絶対に全国の舞台に立とう!と決めました。自己流では限界を感じ、みな先生のボイトレに通うようになり、練習に励みました。本人(マライヤキャリー)が歌っている動画をたくさん観て、ブレスやビブラート、エッジボイスなど、どこに入っているかを研究し、どんな気持ちで歌うか、気持ちを入れるためにはどうすれば良いかを考えました。

②今回のコンクールでは、何回も審査がありました。
具体的に毎回の審査時にどのようなことに注意をして審査を受けましたか? 
自分に課していた課題や、これだけはやろう!(これはやらないように!)など具体的に何かあれば教えてください。

→自分がステージで成功している姿をイメージして、ベストを尽くそう!という気持ちで歌いました。 
あととても乾燥していたので、直前まで保湿マスクをして、蜂蜜レモンでうがいをしたり、龍角散を舐めて喉を潤しました。

③キッズボイトレを受講して成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?
→自分の声の特徴を初めて知り、どう改善したら良いのかを分かりやすく指導してくださり、曲に合う声質で歌うことができるようになったと思います。

④キッズボイトレの受講きっかけはなんですか?他にもたくさんのボイトレスクールがある中、キッズボイトレを選んだ理由を教えてください。
→キッズボイトレに通っている知人から、みな先生の評判を伺っていました。前回の全国大会で生徒さんの応援に来られていた、みな先生をお見かけし、レッスンをお願いしたい!と声を掛けさせていただきました。

⑤今回のオーディション合格はキッズボイトレのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?
→体の使い方や技術もたくさん教えていただき、前よりも抑揚のある歌い方ができるようになったと思います。

⑥キッズボイトレを受ける前と受けた後の違いを教えてください
→特に高音の出し方がかわりました。
(裏声と地声の使いわけ、弱く聞こえない裏声の出し方、など)
あと前より自信を持って歌えるようになりました。

⑦mina先生ってどんな人??mina先生に指導を受けて、どのような点が良かったですか?
→優しい先生です。すぐにできないことがあっても、わかりやすく丁寧に教えてくださりました。
お忙しい中応援に駆けつけてくださり、審査が通過したときは一緒になって喜んでくれて、すごく嬉しかったです。

⑧今までオーディションやコンクールに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。
→オーディションに通らなかったときは、残念な気持ちでとても落ち込みますが、すぐに心を切り替えて、次がある!結果が全てじゃなく、取り組んできたことに意味がある!とまた次の目標に向けて今できることを考えて行動しました。

⑨ミュージカルの舞台やオーディションやコンクールを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。
→努力を続けていれば必ず良い方向へ行きます。一緒に頑張りましょう‼︎

⑩最後に、リハーサルや本番(これから出演するミュージカルなど)に向けて意気込みをお願いします。
→夏のミュージカル向けてさらにレベルアップし、希望の役に抜擢していただけるよう、精一杯努力していきます!


お母様(保護者様)へ

①お母様(保護者様から)が今回のオーディションに当たりお子様への接し方に気をつけたことや感じたことなどお聞かせください
→たまに余計な口出しをしてしまったこともありましたが、なるべく見守りに徹するように心掛けました。
ストレスがあまりない生活になるよう環境を整えることに努めました。

②最後にお母様(保護者様から)キッズボイトレを受講して良かった点や感じたこと、お子様の成長などをお聞かせください
→高い音の出し方が変わりました。
表現力も課題でしたが、感情を乗せて歌えるようになりました。
全国大会は出場者の皆さんの素晴らしい歌声にたくさん感動をいただきました。
優勝することができたのは、熱心にご指導してくださったmina先生のおかげです。
キッズボイトレに通ってよかったです。
本当にありがとうございました。

 

 

 貴重なご意見ありがとうございました。

 

動画レッスン予告https://youtu.be/gONvfcdGN7Q たった7日で声が劇的に変わる♫ オーディション対策ができる♫ 『どこでも』『いつでも』『付き添い不要』の動画レッスン お急ぎください☆今ならモニターキャンペーンで20000円キャッシュバック♫ 動画レッスンはこちらをクリック

キッズボイトレ受講生のオーディション合格体験がわかっちゃう♫ 合格者インタビュー掲載 ホームページ

日々のShinyちゃんとのボイトレレッスン風景や、Shinyちゃんの活躍はInstagramでチェック☆ Instagram

体験レッスン詳細や、mina先生への質問は公式LINEが便利です 公式ライン

動画レッスン(映像授業)詳細はこちら

 

受講生実績 ミュージカル アニー マチルダ オリバー 冒険者たち くまのがっこう Wordplay Joseph 主要キャスト 他多数 コンクール 2023英語歌唱コンクール全国第3位 2023国際声楽コンクール全国第4位 2023こどもの歌コンクール金賞 ベヒシュタイン賞 奨励賞 最優秀指導者賞 他多数 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。