成功へのアプローチⅠ | mina style

成功へのアプローチⅠ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪ごあいさつ♪

mina styleでは、福岡の20代女性へ美・幸せ・成功をテーマに情報発信していきます。

ビューティー情報、セミナー情報、自己プロデュース方法をお届けします。


どうぞよろしくお願いします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のテーマは、自己プロデュースです。




「人生成功へのアプローチ」



e-ラーニング講師は、ヒーリング・アーティスト 松尾みどり女史です。


「現代社会における人間関係の悩みやストレスの原因を追究し、自分らしく生き、さらに自分に価値を見出す意味を理解することで自分のモチベーションを向上させることができる」




無意識にわたしたちは、



人生ってこんなもの。。。

誰もやってないし、、、

こうすればいいのに~!

あのときこうだったから、、、



と思ってしまいがちです。



思い=エネルギー



そう彼女は表現しています。




エネルギーは何も、太陽熱やガス、自然のものに対して使う言葉ばかりではありません。




人間の思いは、それを超える膨大なエネルギーなんです。




わたしは、ダメだ。。




と思った瞬間、エネルギーは低下してしまいます。




わたしたちは、幼少のころからの親・周囲の影響で、自己イメージというものが形成されます。




そして今まで体験したことは、わたしたちが選んだ結果なんです。




「自分が今の現実を引き寄せている」



「思いは、自分が示した方向に向かう」





彼女はそう語っています。





自分がどう思うかにかかってきます。



エネルギーはダイレクトにその現実を作り出してしまうって考えると少しこわいですね。




でも、大丈夫です☆




安心してくださいね。




どうすれば自分らしく楽しく生きられるのかこれからじっくりお話していきますから。



その前に、



今から10個、 「わたしは」 で始まる文章を作ってみてください♪




「わたしは○○だ」という具合に。




10個紙に書き留めておいてくださいね☆




続きは、明日お話します!



最後まで読んでくださってありがとうございます☆


♪人気ブログランキング♪  に参加しています!

ワンクリックしていただけると、うれしいです☆