自分を最大限に生かす | mina style

自分を最大限に生かす


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪ごあいさつ♪

mina styleでは、福岡の20代女性へ美・幸せ・成功をテーマに情報発信していきます。

ビューティー情報、セミナー情報、自己プロデュース方法をお届けします。


どうぞよろしくお願いします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は、ジョセフ・マクレンドン・Ⅲのレッスンを受けました。




彼は、有名なUCLAの大学教授でアンソニー・ロビンズ・オーガニゼーションのインストラクターを務めています。



アンソニー・ロビンズといえば、

アンソニー・ロビンズ, 河本 隆行
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン


の著書。



自分を最大限に生かす方法として、ジョセフはこう言っています。



「あなたのなりたい自分像を声に出してください」



例えば、



自分は魅力的だ。

自分は堂々としている。

自分はすばらしい。



言う言葉を変えるだけで、人生が変わるのです。



他にこんな方法も。



「あなたが今まで達成してきたことを10分間紙に書いてください」




過去の成功体験は自分の自尊心を高め、やる気をもたらしてくれます。



うまくいったときのことを思い出すと、なんだかワクワクしてきませんか?



また同じような気持ちを味わいたいって思いますよね。



その気持ちが現在の達成したいこと・ものを実現させる原動力になるんです。



そして達成したあかつきには、ごほうびをあげてくださいね。




ごほうびは、食べ物や買い物ではなく、「よくやった!」と軽いsmileで自分を褒めることが効果的。




彼は魔法の言葉を教えてくれました。



ちょっと照れくさいですが、



鏡に向かって“I LOVE YOU.”と言うといいそうです!(笑) 




そしてとっておきは、




自分にラブレターを書く☆.。.:*・°





ぜひやってみてくださいね☆






最後まで読んでくださってありがとうございます♪



♪人気ブログランキング♪  に参加しています!

ワンクリックしていただけると、うれしいです☆