スーパーの身障者用の駐車場の車に、買い物を終えてカートをおした高齢のご婦人が | 手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円...「これでは家族を養っていけない」そんな思いで就職と同時に独立を決意
 今は、車と雨風しのげる家、それと、天職。
お金のこと・幸福のこと・なんでも 僕が気になること綴っていきます

車に荷物を積むのは、大変かもしれないと思い


「荷物、車に積みますか?」


と僕が聞くと、うれしそうに「はい」と、


おっしゃったので、買い物かごを車の後部席にのせた。


そして、そのご婦人が押してきたカートも


「返しておきますね」


と伝えて、僕はその場を立ち去った。



そのご婦人、うれしそうだったから、よかった。



人に喜んでもらえる人生って、幸せだ。