朝5時に目が覚めて、ワクワク。 関西、犬とお出かけの参考になればいいなぁ。 | 手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円...「これでは家族を養っていけない」そんな思いで就職と同時に独立を決意
 今は、車と雨風しのげる家、それと、天職。
お金のこと・幸福のこと・なんでも 僕が気になること綴っていきます

久しぶりのお出かけ。


僕はパートナーさんより先に起きると、犬をだっこして一階に降りる。


その後お湯をケトルで沸かして、ポットに入れる。


これは、僕の日課。


レンチンしたご飯でおにぎりを作る。

この日は、塩おむすびに味付け海苔を巻いたシンプルなやつ。


お弁当のおかずは、レンチンするだけ。

タッパーにいれてある。


そして、パートナーさんを起こしに、二階へ。

起きるまで、見ててあげないと二度寝するから、起き上がるまで、そばで待っている。


起きたら僕とパートナーさんで、おでかけの準備をする。


お弁当やら何やら、荷物を車に乗せて、出発した。


まずは、僕が運転する。

隣にいるパートナーさんは、眠そうなので、「寝てもいいよ」と僕が言うと、すぐに寝た。


アイマスクも信号待ちで、つけてあげた。


それから高速道路に乗って、いざ遠出。


この日は、三重県のいなべ梅林に向かう。


パートナーさんと犬はぐっすり二度寝だけど、僕は僕で高速道路が好きだから、楽しく運転する。


途中、鈴鹿のパーキングエリアによると、ドックランがあって、わりかしキレイで広く、犬ものびのび走る。


しかし、ウチの犬は小さい小さいから、他の犬がきたら圧倒されるので、犬がたくさんになったら、退散。


ほどほどにドックランを楽しんだあと、ここで朝ごはん。


朝は、パンを買うことにしていたから、サービスエリアのコンビニで買って、コーヒーは家で豆を挽いて持ってきてあったので、それをドリップして美味しくいただいた。


このコーヒーを持ってくるだけで、贅沢なちょっといい気分になれる。

パートナーさんも喜んでくれていた。


その後、現地までは、パートナーさんの運転で行く。


現地に着くと駐車場の入り口で、係りの人が入場料を受け取っていて、2人で1000円払って車を停める。


少し歩いて梅林に着くと、広い広い敷地というか山の斜面に、綺麗に梅が咲いていた。


犬も大型犬から小型犬まで、いろいろ歩いている。


キレイな梅の間を僕とパートナーさんと犬で歩く。


なんとも言えない、幸せな時間だ。



しばらく歩いて、お腹が空いたので、お弁当をいただく。


梅が見られるところに、イスとテーブルがあって、そこでいただく。

見晴らしがいいから、風も強い。


味噌汁は紙コップに、持ってきたお湯をいれるだけのやつ。

お弁当を食べて少ししたころ、


「あっ!」

とパートナーさんが言うので、見たら味噌汁が強風で倒れて、テーブルに流れた。


僕がふくものなんかないかなーとジャンバーのポケットに手を入れると、なんと!ポケットティッシュが入っていた!


僕のパートナーさんは、「用意の名人」。


僕らジャンバーは、共有してて、どっちがどっちを着るとは決まっていない。


それでも、ジャンバーにティッシュを仕込んでおくとは、あっぱれ僕のパートナーさん。


テーブルの上の味噌汁は、そのティッシュによってキレイに拭かれ、さらにウエットティッシュまでしっかりリュックに入っていたから、そのテーブルは前よりキレイになったのだった。


味噌汁は、こぼれたけど、なんの問題もなく拭けたことが笑えた。


パートナーさんも、拭きながら自分の用意周到ぶりに笑っていた。


そこでは、梅もよかったけど、味噌汁がこぼれて、ティッシュがポケットにあったのもよかった。


梅林を後にして、金井神社へ。

犬はだっこしてOKとある。


風車に願いごとを書くと言う、珍しい神社。


お参りをしたら、道の駅によろうと言う事になって、その近くの産直によった。


そこで、野菜やリンゴジュース買って、みかんを食べて帰った。


僕らは、お出かけにお弁当を持っていくことも多い。


いつでも待たずに食べられて、車の中でも外でも食べられるから。