こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


 2024.7 ソウル




気候同行カード利用してみました気づき

まずホテルに荷物を置いたあと、近くの在庫を検索電球





CUのサイトで確認出来ます。









GS25はアプリで確認出来ます電球












検索するにあたって今回新たに覚えた単語ニコニコ

재고
在庫

기후동행카드
気候同行カード






セブンイレブンや駅の案内所の在庫は調べられるかわからなかったので、CUとGS25に絞ってホテルから行けそうなところの在庫を探しました。





検索とかしなくてもタイミング良くすぐ買える場合もあるとは思いますが、探し回るよりは確実になので、特に観光地で探す場合は事前に検索するのが良さそうグッ






地下鉄でチャージします。



気候同行カードのステッカー?が貼ってなかったけど、カード載せたらメニューが出てきました。










日本語に切り替えたら特に困ることなくチャージできますねニコニコ








改札でピッてすると残高ではなくて使用満期日が出ます。

残高気にしなくて良いの嬉しい!







駅の案内所は在庫が無いです、って貼り紙してあるところもありました。

しばらくすればどこでも買えるようになるかな?




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ