こんにちは花

ご訪問ありがとうございます



2022年にネットで購入した↓↓



ネイチャーリパブリック
ビタペアC

7日ホワイトニングスリーピングクリームキラキラ


他のいろんな商品とセットで購入したもので使わずに眠っていました。

化粧品の在庫整理をしていたら、
使用期限が2024年10月だったのでそろそろ使わなきゃと思い開封してみました気づき

スキンケア、だいぶ在庫過多ですタラー





あれ?色が......濃い??




本来の色↓↓

ネイリパ公式・楽天市場のページからお借りしました。

 



色が違いますよね。

ビタミンCは色が変わるっていうのはなんとなく知ってたけど、こういうことか!!



オレンジ色になったら酸化している。

茶色になったら捨て時。


らしいのですが茶色?オレンジ?


微妙な色ですタラー





この写真に写ってるのは何回か出したあとのやつで、

一番最初はもう明らかに茶色くて本当にビックリしましたキョロキョロ




1年半以上押し入れに放置してしまったのが駄目でした泣き笑い

開封前なら大丈夫だと思ってた。

暑いのとかも駄目らしいタラー



これは使っても大丈夫なのか悩むところですが...

2、3日試してみようかな?






韓国コスメって使用期限が書いてあるから安心して放置しちゃうんですよね。

大体は3年あるし電球


在庫過多にならないように買わないとなと反省してますタラー



ビタミンCは特に要注意ですショボーン



    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ