こんにちは花

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



韓国旅行中、移動の時にはNAVER MAP(ネイバーマップ)を利用しています電球
カカオマップとかカカオバスも使ってた時期あるけど、最近はNAVERMAPだけニコ


地下鉄・徒歩でももちろん使うのですが、1番利用するのはバスに乗る時🚍



前回の渡韓の時に気づいたのですが、

何故か今まで↓↓



この案内開始ボタンを押したことが無かったんですキョロキョロ
きっとずっとあったハズだと思うのですが...





ということで、
今回初めて案内機能を使ってみました電球

今まではルート検索したら、現在地が動いてるのを確認したり、





バスだったら今どこのバス停を通過したかをアナウンスを聞いてこの画面を見てずっと確認しながら乗っていましたタラー






でも案内機能を使ったら、



もちろん現在地も動くのですが、
今どこのバス停なのかが自分で確認しなくてもちゃんとわかるし、



もう少しで下車だよ、って通知も来る!
この通知がとてもありがたかったです照れ



これならちょっと他事してたり、ぼーっとしてても大丈夫。
今までなんで使ってなかったんだろうと後悔しました泣き笑い(大げさ)


もちろん地下鉄に乗ってても通知が来たので、ちょっとウトウトしたりしても大丈夫グッ





今まで気づかなかった便利な機能でしたニコニコ




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ