こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。


2023年11月ソウルひとり旅


11月の韓国旅行記を書いていきたいと思いますハートのバルーン


まずは免税店のクーポン情報気づき
今回私が行ったのはロッテ免税店と新羅免税店です。



明洞の大使館前両替所に置いてあったクーポンをもらいました。
(新羅免税店のは東横イン東大門2にも置いてありました。)


ロッテ免税店

両替所でいただいたクーポンにはいくら以上で使える、の条件があるものばかりでした。

...がオンライン免税店の積立金5ドル分をもらえるようです。
今回はオンライン免税店でたくさん購入済みだったので、次回渡韓時に使おうかな?と思っています。

期限は来年1/12まで気づき




ロッテ免税店は明洞に出来たLDF HOUSEでもクーポンをもらえます。


私が行った時は誰もいなくて...
ちょっと気まずいなタラーと思いながら中を見ました。
もらった案内を見てもクーポンはどこでもらうのかよくわからず、とりあえず2階3階と屋上まで見ましたが、やっぱりわからないのでそのまま帰ろうとしたところ、
クーポン受け取って行ってくださいね〜と教えてくれました。

入口入ってすぐ左のところに発券する機械?がありました。




・12/31まで
・1人1回

●カテゴリ別に使える10000ウォン
衣類・バッグ・雑貨・ジュエリー・食品・化粧品
●雪花秀(ソルファス)サンプル券
パックをもらいましたキラキラ


●ラウンジドリンク券
1日50名まで


予定があったため、ロッテ免税店に伺ったのは18:30頃。
20:00閉店なので時間がない!
ギフトデスクでクーポンをいただく時に今日しか使えないけど大丈夫ですか?と聞かれました。

急いでラウンジに行き、カテゴリ別のLDF PAYは食品と化粧品で利用しました。
もっと使いたい方は時間に余裕を持って行かれてください電球




新羅免税店

新羅免税店も両替所でもらったクーポンには、いくら以上で使える、と条件のあるものや100ドル以上購入で10000ウォン入ったT-MONEYカードがもらえる、などいろいろ載っていましたが...


とりあえず私が使うのは無条件に使える10000ウォンのギフトカード気づき





・12/31まで
・月1回利用可能



それプラス新羅免税店からのメールでもらった10000ウォン(11/30まで)を利用してお買い物しました。

店員さんによってはまとめても使えるのかも?ですが、私が買ったお店ではバラバラでしか無理とのことでした。
特に聞いてはいないのですが、店員さんがマネージャーさんに確認されてました電球





このギフトカードを使う時、いつもなんて言ったら良いのか悩むのですが、
新羅免税店では선불(ソンブル)・신라선불(新羅ソンブル)が正解なのかな?と思いました気づき

ロッテ免税店はそのままLDF PAYかな?



クーポンブックはまた期限や内容など更新されていくと思いますが、渡韓予定のある方の参考になれば幸いですハートのバルーン






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ