こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。



8月★5泊6日ソウル・全州




ソルロンタンを食べて、座ってゆっくりしたら体調が少し復活しましたにっこり

良かった!



地下鉄で1時間程かけて、ホテルの近くまで戻りましたダッシュ






ホテルの近くのCUに寄って、↑こちらでいただいたコンビニクーポンを利用電球








バナナウユブルダックポックンミョンをゲット乙女のトキメキ








これに関してちょっぴりトラブル(?)があり...


ルーレットでコンビニクーポンが当選すると、dpongiftからクーポンページの案内メールがくるのですが、


日本で見ると、バーコードは韓国でのみ表示されます。と出ます↓↓





韓国に到着後も、まだ同じように韓国でのみ表示されます。と出るんですタラー


私、韓国にいるんだけど!
どこにいることになってるの?



なんでだろうー?
今回はもらえないのかなーと思いつつ、もう一度ホテルでページを開いてみるとバーコードが出ました!

私韓国にいる!!と喜びました(笑)








結局何だったのかというと、(多分ですが)今回韓国旅行で使ったSIMカードが、本社が台湾の会社ものだからというのが理由のようです電球

(そのSIMカードだと、Twitterのトレンドに表示されるのも台湾っぽい感じでした)

ホテルではWi-Fiを利用したのでちゃんと表示されたようです。


地図アプリなどはちゃんと現在位置が表示されるけど、こういうのの認識はだめなんですね電球


ホテルの部屋でスクショして、無事CUで使えましたグッ


良かったーキラキラ







あとセブンイレブンのクーポンの時もでしたが、このクーポン使えますか?と聞いても店員さんは大体わからないようだったので、とりあえずバーコードリーダー(っていうのかな?)でピッてしてもらうのが良さそうグッ




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ