こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。


7月★3泊4日の韓国旅行



ホテルのドライヤーの風量が弱くて髪が乾くまでに時間がかかるのがずっとプチストレスだったので、
(良いホテルに泊まれば違うのでしょうがにっこり)


荷物にはなってしまうけど、旅行用のドライヤー買おう!と、4月に東横イン東大門2に泊まった時に決意しましたキメてる(大げさ)




でも今回泊まった東横イン永登浦のドライヤーは結構風量強かったです流れ星
新しいからかな?









日本で事前に海外でも使えるドライヤーを買おうかとも思ったのですが、あまり条件があうものは少ないし、韓国以外の国に行くことがほぼ無いと思うので韓国で買うことにしました。

一応検討したのはこちら↓








旅行初日にも弘大でロッテハイマートという家電屋さんに行きましたが、あんまりお安いものは種類がなく買わず。

あとはオリーブヤングでも見ました。
安いのもあって悩みましたが、オリーブヤングならまた後でも買えるので保留。









なんとなくの条件は
●3500円ぐらいまで
●1200w以上
●冷風もあるやつ
●出来るだけ軽いもの



そして、タイムスクエアに入っているELECTROマートにはドライヤーがたくさんありましたびっくりマーク
(写真は忘れましたタラー)

15〜20種類ぐらいあったかな?

大体の条件に合うものから4つぐらいに絞って悩んでいると、

近くに来た店員さんがこっちがオススメですよ〜と教えてくれたので、それを購入しましたイエローハーツ
(何でオススメなのかも言ってたと思うのですが忘れました。)
永遠に悩みそうだったのでありがたかったです。





購入品↓






お値段は28900ウォンから2000ウォン割引されて
26900ウォン


温度は3段階。
風量は2段階。

早速買った日の夜から使って、とっても快適でしたスター








韓国で家電屋さん見るのは多分初めてで、いろいろ面白かったんですけど、写真を撮ったのは、





カカオフレンズ・ライアン関係だけでしたニコニコ

冷蔵庫凄い!





    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ