こんにちは! ミーナですイエローハーツ

自己紹介はコチラ↓



ブログ初心者、3つ目の記事です。

まだまだ慣れず手探り状態ですが

是非見ていってくださいにっこり


1日目の夕食

無事に韓国に到着🇰🇷

16時に飛行機を降りて

17時頃空港鉄道で出発

18時頃お友達と汝矣島(ヨイド)で待ち合わせて

カルグクスを食べに行きました。



진주집 チンジュチッ



タッカルグクス 11000ウォン




お友達は

ユッケジャンカルグクス

11000ウォン


二人でシェア マンドゥ

11000ウォン

マンドゥはタレにつけて食べます。




久しぶりの韓国旅行、1食目🇰🇷

この日は寒かったのもあって

体に染み渡りました〜

マンドゥもちもちで美味しいニコニコ

ユッケジャンカルグクスは

少しもらって食べたけど

私には辛かったです赤ちゃん泣き

(辛いものだいぶ苦手です)




以前も訪問してました!


このお店はコングクスが有名!

2017年8月に訪問してました

その時の写真↓↓↓



コングクス

はじめてのコングクスだったので

有名店で食べたいなと調べて行った記憶

トロトロで濃厚なスープ(?)

美味しかったです〜

キムチと一緒に食べるのがオススメ指差し


また暑い時期にコングクスを

食べに行きたいです



ザ・現代ソウル


ご飯のあとはザ・現代ソウルへ!



お洒落なスペースでセルカを撮ったあと

ブルーボトルコーヒー

食後のおしゃべりタイム☕



ほうじ茶ラテを飲みました

(ほうじ茶にハマってます飛び出すハート)


ザ・現代ソウルは

夜に行ったのでカフェ利用のみ

見るところたくさんあったので

また訪問したいです



おまけ〜夜の漢江〜

歩いて漢江(ハンガン)を見にいきました!





この日は寒かったけど

家族連れなどたくさんの方が

癒やされに来てました〜

私も癒やされたし

本当に韓国に来たんだな...と

しみじみ照れ





この日訪れた場所

1日目は汝矣島のみ

コンパクトに楽しめました花






    

ご覧いただきありがとうございます花

是非また見に来てくださいにっこり

ミーナ